 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御礼おみやげ 

ブログでマンガを描いてみようかな、と思い、
始めてから1ヵ月ほど経ちます。

この生まれついてものぐさな私が!
たった1ヵ月続いただけでも
自分で自分に拍手喝采なほどの出来事なのです。
(どれだけものぐさなのか)

これも、日々かわゆら小箱を見てくださっている皆様のおかげです。
足跡や、コメントや、応援クリックにたいそう励まされております。
今日は力が出ないなー…という時も、
エイっと気合いが入ります。
ほんとうにありがとうございます。

ということで、感謝の気持ちをこめて
携帯用待受画像を作ってみました。
12月のカレンダーになっています。

m240320.jpg


★ jpeg画像(240×320)はこちら

★ gif画像(240×320)はこちら


こちらはカレンダーなしです。

m240320-2.jpg


★ カレンダーなしjpeg画像(240×320)はこちら

★ カレンダーなしgif画像(240×320)はこちら



携帯サイト等の知識も皆無に等しいので、
お見苦しい点などがあるかもですが、
よろしければお手持ちの携帯電話に合う画像を
ダウンロードしてお使いください。

画像が見れない、サイズが重い・合わなすぎる、
などについてはごめんなさい、
ワタクシ、今の知識ではこれで精一杯です。
コメント欄にご意見など書いていただけたら嬉しいです。
今後の参考にさせていただきたいと思います。



ちゃんと見れるかな…(どきどき)

 banner_02-1.jpg

これからもよろしくお願いします!





[ 2008/11/22 12:59 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(7)

おみやげ1月カレンダー 

休みに入りました。忙しさも終了です。

忙しさの反動でやりたいことが多すぎて
何からしてよいのかかわからずに
椅子に座って呆けております。
もう数日で今年も終わりですね(しみじみ)

今日は月末恒例にしようと思っているおみやげ小箱です。
携帯用待受画像、1月のカレンダーになっています。

猫のこの仕草がすきなので、描いてみたら
びみょうに招き猫っぽい。
びみょうな福かもしれませんが、
2009年、みなさまによいことがたくさんありますように!



m0901-01.jpg

★ jpeg画像(240×320)はこちら

★ gif画像(240×320)はこちら




こちらはカレンダーなしです。

m0901-02.jpg


★ カレンダーなしjpeg画像(240×320)はこちら

★ カレンダーなしgif画像(240×320)はこちら



お好きなほうをダウンロードしてお使いください。
(2次配布等はご勘弁を!)

12月のおみやげもカレンダーなしを追加いたしましたので、
カレンダーいらんですよ、でも12月の絵がいいです、
というかたがいらっしゃいましたら前回の記事からどうぞ!






サイズは前回と同じです

banner_02-1.jpg

応援していただけるとうれしいです





[ 2008/12/29 14:06 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(3)

おみやげ2月カレンダー 

月末恒例のおみやげ小箱、2月カレンダーです。
バレンタインデーを意識してハート目の猫を描きましたが、
なんか「ごはんちょうだい」の顔したレオンに見える…
(黒猫さんで模様ないですけどね)




m0902-01.jpg

★ jpeg画像(240×320)はこちら

★ gif画像(240×320)はこちら




こちらはカレンダーなしです。

m0902-02.jpg

★ カレンダーなしjpeg画像(240×320)はこちら

★ カレンダーなしgif画像(240×320)はこちら



お使いの携帯電話に合うほうを
ダウンロードしてお使いください。
(2次配布等はご勘弁願います)





バレンタインデーに毎年父がいただいてくる義理チョコ。
父が甘い物を食べないので私がありがたく頂戴し、
もっぱら食べる係です(そして太る)。

甘いものは心の栄養であるため、
多少のことは見ないふりです…





冬はラミーチョコがすき

banner_02-1.jpg

応援いつもありがとうございます





[ 2009/01/27 23:29 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(2)

おみやげ3月カレンダー 

今日はおみやげ・3月カレンダーをお届けします。
春が待ち遠しくてパステル調です。

Macの画面で見たときはいい感じでしたが、
お使いの携帯電話の画面で
目が痛いくらいパステルだったりしたらごめんなさい…





m0903-01.jpg

★ jpeg画像(240×320)はこちら

★ gif画像(240×320)はこちら




こちらはカレンダーなしです。

m0903-02.jpg

★ カレンダーなしjpeg画像(240×320)はこちら

★ カレンダーなしgif画像(240×320)はこちら



お使いの携帯電話に合うほうを
ダウンロードしてお使いください。
(2次配布等はご勘弁願います)





まだまだごたぼうさんとじゃれ合っております。
せっかくお越しいただいたのにスローペースな更新で
申し訳ございませんです。
こんなおみやげですが、感謝をこめて!






冬生まれの北国育ちだけど冬より夏がすきです

banner_02-1.jpg

応援どうもありがとうございます





[ 2009/02/24 23:45 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(6)

おみやげ4月カレンダー(壁紙) 

200904-s.jpg




4月のおみやげカレンダーです。
おみやげ小箱ではこれまで携帯の待ち受け画面でしたが、
今月からPCの壁紙にしてみました。

携帯の待ち受け画面のサイズについて
いまだによく理解しておらぬまま作っておったということと、
(情けなし…)
PCの壁紙のほうが使い勝手がいいかなあ…
と思ってのことでした。
(携帯の待ち受けをダウンロードしてくださっていたかたには
大変申し訳ございません、ありがとうございました!)

今回は、まったくそれとわかりませんが、
4月→新生活→アパートをイメージして作りました。
白い四角の部分は空き部屋です。
(あんまり埋まってないアパートですな)



サイズは今のところ3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500


※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトも変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います☆




PCのモニタもワイド画面が普及していますが、
今回の3種類はワイド画面のモニタに合う解像度じゃないかも…
ワイド画面のモニタでデスクトップ画像に設定しますと、
余白ができるか横にびょーんと伸びたようになるかと思われます。
ワイド画面用の壁紙を希望されるかたがいらっしゃいましたら、
コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
対応させていただきます。

PCのモニタ解像度も多種多様なので
大体のところを把握して配布したいと考えており、
参考にさせていただきたいと思います。

いろいろ至らぬところがございますが、
よろしければどうぞ!です。









シュールなアパートは入居者募集中

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます☆









[ 2009/03/26 23:00 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(10)

おみやげ5月カレンダー(壁紙) 

200905-s.jpg





今日は、5月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

今月はほんとうに月末ぎりぎりになってしまいました。
5月はどうしようかな…と考えていたのですが、
頭の中で「やねよ~り~た~か~い~♪…」のワンフレーズが
繰り返しかかっており、それゆえに和風になってしまいました。

日本の文様など、和の柄に心ひかれます。
その一方で洋風の色使いや布地の柄もだいすきなので、
好みや気分で壁紙を作成していると
なんだか一貫性がありませんね…
もしもお気に召しましたらば、
ダウンロードしてお使いください☆



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500


※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。



設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
というかたがいらっしゃいましたら、
コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
対応させていただきます。



近頃妙に忙しかったり時間ができたり、の波が激しいせいか、
「こうだ!」と思って選択したことが
間違っていることが多い(泣)ため、
今回の壁紙についても至らぬ点がございましたら
申し訳ございませんです…
(自分のやること為すこと不安☆)
もしもここがへんだよ~、というところを発見されましたら、
遠慮なさらずにコメントをいただけると嬉しく思います。










ところで鯉のぼりの一番上でそよいでいる
カラフルなあれはなんなんでしょうか?


banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/04/30 23:05 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(11)

おみやげ6月カレンダー(壁紙) 

200906-s.jpg  





6月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

ああ~、作業してるあいだに6月になってしまいました…
月末配布の予定が…も、申し訳ございません…

今月は洋風です。
梅雨→雨→ドット→まるいもの、という
実に単純な連想により、まるいものを配置しています。
中にはまるくないのもありますがね☆

傘は今回は折れていません。
(折れた傘についてはこちら
この内側に青空や星空がプリントされた小粋な傘は
実際に販売されてますよね。
すてきだな~、と思いつつ、
私は出先に置き忘れたりしがちなので
なかなか高い傘を買う勇気がありません。
お気に召しましたらば、
ダウンロードしてお使いくださいね。



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。



今回もせっぱ詰って作成しておったため、
もしもここがへんだよ~、というところを発見されましたら、
遠慮なさらずにコメントをいただけると嬉しく思います。










今回は思ってたよりガーリーなものになりました

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/06/01 00:14 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(9)

おみやげ7月カレンダー(壁紙) 

200907-s.jpg  





大変遅くなりました☆
7月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

帰りが遅い日が続き、Mac(古い)も調子が悪くて
作業が進まず、アップが遅れてしまいましたことを
お詫び申し上げます~!

今月は和風です。
夏の風物詩ぽいものを描きました。
まったくの趣味で作って
お礼のつもりで配布しているものですが、
お気に召しましたらば
ダウンロードしてお使いください。




サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。















遅くなりましたが、よろしければどうぞー!

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/07/04 18:20 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(10)

おみやげ8月カレンダー(壁紙) 

200908-s.jpg



大幅に遅れてしまいました!
8月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

こんなものですが、楽しみにしてくださっていたかたには
アップが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

8月ももう1週間が過ぎ…といったところで、
デスクトップ背景にしていただける期間も
アップが遅れたせいで短くなってしまったな…と思い、
9月が忍び寄ってこぼれてる次第です。
(9月の壁紙も遅れます、という意味ではないですよ~)

7月、8月、9月は1年のなかでも好きな時期で、
いろいろ詰め込みたいものがあって
迷いに迷い、作業も進まず…
結局は真夏の静かさぽいものに落ち着きました。
シンプルになってしまいましたが、自分ではお気に入りです。
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いください。




サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。















大変お待たせして申し訳ございませんでした~!

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/08/09 11:44 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(8)

おみやげ9月カレンダー(壁紙) 

200909-s.jpg




お待たせしておりました9月のおみやげカレンダー(壁紙)を
お届けします。


配布しているのがカレンダーなのに
1週間も遅れてアップとは…
お恥ずかしいかぎりです、
お待たせして申し訳ございませんでした~!


これまで、奇数月は和風、偶数月は洋風、
というなんとなくなパターンがあったのですが
今回は奇数月でありながら洋風な感じになりました。
だんだん日が暮れるのも早くなってきて、
星がきれいに見える季節かな~と思って
テーマは天体観測です。
この椅子とはしごは
猫だからよじ登れたという感じですね…


何かよいことがあるといいな~と思い、
部分部分が一等星になっています。
この一等星になっているところは、
壁紙のサイズによって微妙に違いますが、
それもお楽しみ頂けたらと思います。
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いください。




サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウト(今回は特に一等星の部分)を
 若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。















今回も遅くなって申し訳ございませんです☆

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/09/08 00:12 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(8)

おみやげ10月カレンダー(壁紙) 

200910-s.jpg




わー!また遅れたー!

…と、心は焦っておったのですが…
10月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします☆
楽しみにご訪問いただいていたかたには
いつもいつも遅れて申し訳ございませんです。


なんだか8月あたりから暗い画面が続いております。
夏から秋にかけて、夜が好きなせいだと思います。
ハロウィンのかぼちゃと迷いましたが、
今回のモチーフは金木犀です。

金木犀は夜と夜のあいだのところに散り、
そこから秋が深まります。

…などとメルヘンなことを考えてましたらば、
どうも近頃頭のねじがゆるみっぱなしで
気がつくと時間が過ぎているという具合です。
そろそろ気をひきしめてがんばります☆



また少々日が経過してからのアップとなりましたが、
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いくださいね!



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。












金木犀はよいにおい☆

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/10/04 23:42 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(10)

おみやげ11月カレンダー(壁紙) 

200911-s.jpg




大幅に遅れましたが、
11月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

いつもいつもお待たせして申し訳ございません!
毎回、季節やその月のイメージを盛り込んで
壁紙を作成しておったのですが、

11月は、私のネタの泉が枯れました

帰宅すると疲れが出て気力もダウン気味なのもあり、
作業も進まず、これというイメージも出て来ず…

そんなわけで、大変遅くなってしまいましたが、
今回のテーマは冬眠です☆
(むしろ雪かのこがしてたのかというほどのアップの遅さですが)
巣穴のなかには寝てるものあり、
貯蔵されているものあり、
待機しているものあり、という具合です。
遅れてしまった反省をこめて、12月もしまっておきました。

毎度遅くなってしまって、
お待ちくださっているかたには平謝りです。
こんな体たらくではございますが、
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いください☆



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。












後半勢いで仕上げたのでミスがないか不安☆

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます








※ミスを見つけてしまいました…「続きを読む」をご覧下さい
[ 2009/11/10 00:50 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(10)

おみやげ12月カレンダー(壁紙) 

200912-s.jpg




おそ!おっそー!(フォルテシモで)



もう12月も半ばを過ぎてしまいましたが、
12月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。


…お待ちいただいていたかたには、
遅くなりまして申し訳ございませんでした!
前回のエントリにも励ましの拍手をありがとうございます。
(嬉しかったです☆)

今回はあまりにも日が経ってしまって、
配布をやめようか、1月のを配布にしようか、
などなどいろいろと考えましたが、
時間があれば12月のイメージでちまちまと作っていたため、
途中から1月の壁紙に、と方向転換ができなくて
結局通常通り12月の壁紙配布になってしまいました。

これだけ遅れましたので、
もはや12月の暦など必要ないかなあとも思い、
今月はカレンダーあり/なしで
2つのパターンを配布させていただきます。

★がカレンダーあり、☆がカレンダーなしです。
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いください☆



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。


カレンダーありバージョン

1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500


カレンダーなしバージョン

1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500


※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。
 ダウンロードしたものを加工したり、
 それを元にして素材等を作成したりすることも禁止します。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。




今回のモチーフは雪の結晶のようにも見えますが
実は切り絵です。
切り絵をモチーフにデザインした仕事があったのですが、
なんとなくがんばってはさみで切ったものが
捨てられなかったので…(貧乏性)
現物は辞書にはさめて保管しています。
用途ないんですけどね☆










遅くなりましたが、よろしければどうぞ!

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます










[ 2009/12/21 22:57 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(21)






