 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色いなにかの隙間より 



メイなのよ!
お久ちぶり、みなさま、こんばんわ!
おねいちゃんは忙ちそうなので、
黄色いなにかの隙間からメイがおつたえちまち!





20081222-2.jpg

…うーんと、
先週はまいんちあたちが 寝てから帰ってきてたわよ。
半目!半目よあのヒト!
クチも半開き!閉じなさい!
年賀状もまだやってないって嘆いてるわ。
毎年この時期によく言ってるのよ。





20081222-3.jpg

…ま、あたちにはよくわかんないけど、
忙ちさはピークをこえたのかちら?
今日はめずらちく起きてるうちに帰って来たと思ったら
お母ちゃんの年賀状をガンガンプリントちてたわ。
そんなわけであたちは部屋に入れてもらえなかったのよ。
でも黄色いなにかのおかげでモフモフでちあわせよ。











注1)黄色いなにかは、屋根付き猫ベッドです(泣)

注2)冬なのでレオンもメイも一旦暖かいところで眠りにつくと帰って来ても起きてくれません(泣)

注3)忙しさはピークをこえましたが、もう年末まで休みがありません(泣)




…ワタクシの泣きポイントをくすぐる出来事がいっぱいです。
12月の更新頻度を見ますと思わず白目です。
おふたりさん、今こそワタクシに癒しを!心に潤いを!





20081222-4.jpg

…すきなだけ見て癒されたらいい





ああ!なんてイヤそうな顔だ!
残念なヒトを見るかのような目つきで!(実際そうなんだけど)
しかもアゴに水ついてるし!(泣)





※寝起きで水を飲んだ後を撮影、
カメラが気に入らないということを表情で絶賛アピール中








まだもすこしお仕事モードです(ゆっくりマンガ描きたい…)

banner_02-2.jpg 

こんな状態ですが、応援してくださって
ありがとうございます!






[ 2008/12/23 00:40 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(7)

求ム・良キ枕 

20090213-1.jpg

20090213-2.jpg

20090213-3.jpg

20090213-4.jpg

20090213-5.jpg  
20090213-6.jpg

20090213-7.jpg




初代の枕が一番寝心地よかったのですが、
古くなって捨ててしまい、
以後この一年ほどで、枕を3回買い替えています。

二代目枕…押し入れ行き、
三代目枕…弟に進呈(クッションにしている模様)、
四代目枕…弟同様クッションとして私の尻に敷かれています。

これ以上合わない枕を増やしてしまうのもアホらしいので
購入するにも慎重になってしまい、
とりあえず今寝るときは枕なしです。
(これも寝方によってはつらいことが☆)

みなさんはどんな枕をお使いでしょうか?
ワタクシ、いつもヨコ向きか
うつぶせに近い格好で寝ておりますが、
寝方にも関係あるんでしょうかね?
良い枕の情報等ございましたら、
コメントいただけると大変嬉しく思います。










本気でレオン枕を考えてしまう

banner_02-1.jpg

応援、ありがとうございます






[ 2009/02/13 22:54 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(9)

ドライマンゴーと掃除放棄 

20090219.jpg


今日は絵日記。

ドライフルーツのマンゴーに今さらハマっています。

秋頃、友人Aと出かけた際
Aはドライマンゴーを探しており、
その後友人Bと会ったとき
Bもドライマンゴーを探していました。
どちらの時も彼女らが探し求める
ドライマンゴーは見つからなかったのですが、
今私がハマっているこれ、絶対君たちのお尋ねの品だ!
と確信に至る味でございます。

仕事の合間のおやつとして食べていると、
一日で一袋消費です。
会社のみなさんにお配りしたところ、
男性陣の中では唯一工場長が気に入ってくれ、
二人してもしゃもしゃと幸せです。

そして忙しくなってきたら部屋が散らかってきました。
今は掃除放棄の気分です。
メイが入って来ると不満そうなのですが、
いいんだ、週末まとめて片付けるから。






実にいろんなものが散乱

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆

[ 2009/02/19 23:10 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

そして誰もいなくなった 

20090303-1.jpg

20090303-2.jpg

20090303-3.jpg

20090303-4.jpg

20090303-5.jpg

20090303-6.jpg









しかし酔っぱらいなので
20090303-7.jpg
誰もいなくなっても陽気でした。







猫もテンション高い酔っぱらいは嫌がりますね(笑)








この後、メイが酔っぱらいにつかまりました

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆





[ 2009/03/03 23:37 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(6)

心の底から 

20090305-1.jpg

20090305-2.jpg

20090305-3.jpg

20090305-4.jpg

20090305-5.jpg

20090305-6.jpg

20090305-7.jpg

20090305-8.jpg

20090305_9.jpg





寝入りばなを起こされたことも、

1Fの居間から2Fの私の部屋まで聞こえる大音声も、

年齢などを完全に度外視した甘~い語尾も、


すべてが心の底からムカつきます。




しかし降りて行くと絡まれそうなので泣き寝入りです。
この間、あまりにムカついたのでマンガにしてやりました。
(父は見てないんですけどね)






メイちゃん、律儀に相手しなくてもいいんだけど

banner_02-2.jpg 

酔っぱらいばなし続きですみません☆







[ 2009/03/05 23:47 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(2)

3日前の自分にもの申す 





20090310-2.jpg



20090310-3.jpg






あれから3日、

ケーキを立て続けに2こ食べて帰ったことに
意味があったのかどうか、


体重計を見据えながら自問自答しております。




3日前の自分にもの申したい気分でいっぱいです。







そして注文した本はまだ連絡待ち(在庫あるといいな)

banner_02-1.jpg

応援ありがとうございます!







[ 2009/03/10 22:47 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(8)

ホワイトデー、いただいたもの 

20090313.jpg








会社の部署内の男性陣から
ホワイトデーでお返しをいただきました。
(14日がお休みなので正しくは13日)

バレンタインデーの時には
みんな平等に差し上げるのですが、
(今年は「おつまみ・おやつなど詰め合わせセット」でした)
お返しは毎年個人からいただいております。
贈り物に個性が出るところだからか、
皆さん本腰入れて選んでくださいます。
すきなものばかりで嬉しかったです。

今日は高級おつまみを肴に、発泡清酒の夕飯でした。
おいしかったです☆
(チーズかつおはレオンが食べたがりましたが死守しました)
ほかのいただきものも、長く楽しもうと思います。

きっといろいろ考えて選んでくださったんだなあ…
と思うと、照れくさくもありがたく、
普段の至らない自分などを振り返って反省したり、
なにかとまたがんばろう、という気になったりしますね。
一つ一つ絵におこして描きつつそんなことを考えたりして、
ちょっと感慨深いホワイトデー(正しくは前日)でした。








これからもがんばって働こうと思いました

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆






[ 2009/03/14 00:26 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(7)

春はすてき 

20090322-1.jpg



うきうきと早く帰りたい連休前日、タイムカードを押す!
というその時に営業のかたから連絡が入り、
納品したDMの内容を差し替えることになったので
申し訳ないけどまだ帰らないで待っててください、
と言われ、残業になってしまったのでした。
(営業のかたなんて帰宅中のところを引き返してきたのでした)

お客さんの方の手違いとはいえ、
連休明けのセールのDMなので
連休明けに納品となると間に合わず…
というようなことが時々あります。

この浮かれ気味の休み前のまさに帰り際、なぜだー!
という気持ちだったのですが、
なんだか作業してたら楽しくなってきてしまい、
遅くなってもごきげんで帰宅して連休を迎えたのでした。

外があたたかいって、すばらしいです。
私が単純なだけかな…



20090322-2.jpg



ラーメン+ミニキムチチャーハンは
食べ過ぎたような気がしましたが
次の日友達と会って歩いたのできっとプラマイゼロだ!
(こういう言い訳ってとっても得意☆)

そして私はどれだけドライマンゴーがすきなのか…
でも友達も絶賛でしたよ。



20090322-3.jpg



飲み会も楽しかったです。
私はビールだけだとものすごく酔うので(飽きるし)、
いつもビール→焼酎という流れで飲むのですが、
どうも最近悪酔いして頭痛がするというパターンになるので
昨年末の頭痛
いろんなのを混ぜないで飲んだ方がいいのかなと思い、
今回はビールだけを最後まで飲んでいたのでした。

そしたら頭痛なしで気分よく酔えました!ビール万歳!
しかし案の定ものすごく酔っぱらってしまい、
自分も含め物事のすべてについてものすごいプラス思考になり、
帰宅後、両親にお礼を言いながら抱きつく、という
迷惑なハイテンションぶり…

あの父をしてこの娘あり、ということですね。
もちろん、(猫は)誰もいなくなりました。



少し前まで春はなんとなくアンニュイな気分になるので
そんなに好きじゃなかったのですが
年齢を重ねるにつれてとにかく寒いのに耐えられず、
しかも寒い時期に忙しくて通勤も大変だし…というわけで
ビバ!春!です。
あったかくなってきたらそれだけで嬉しい!
シンプルに季節の移り変わりを楽しもうと思います。

花粉症は今のところまだ出ていないので
(気にすると出る気がする)
このまま、だましだまし乗り切ろうと思います☆








3連休はいかがお過ごしでしたか?

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます!







[ 2009/03/22 23:19 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

迷子の帰り道 

いつもの帰り道、いつもの時間帯、
だったのですが、

先日仕事帰りの道で迷子になりました。





20090331-1.jpg



「とまれ」の標識を左折するのですが、
いろいろ考え事をしながら車が行き過ぎるのを待っていたら
ひとつ手前の「とまれ」を左折してしまい、
だいぶ進んでから1本道を間違えたことに気がついたのでした。







ちなみに考えていたことを思い出してみると、こんなんです。



20090331-2.jpg







ようやく春めいてきた今日この頃、
自分の頭の具合について、甚だしく不安を覚えております。










考え事についてもつっこみどころが満載だ

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆








[ 2009/03/31 23:53 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(3)

どかないの 

今週はごたぼうさんが来訪しておりました。
お茶などお出ししておもてなしをし、
とりあえず一旦お帰りいただいた、といったところです。





部屋で作業する時はいつも、
アナログ(手描き等)作業はローテーブルで、
デジタルな部分はPCデスクに移動して、
と、なんとなくな流れがあるのですが


忙しい時にうっかり猫を部屋に入れたところ、
私のPCデスク用の椅子が占拠されてしまいました。







20090410-1.jpg


誰だあ!椅子と膝掛けを返しな!











(お察しのとおり、メイなのよ)


20090410-2.jpg


私のほうの都合など夢にも出て来ないであろう…
というほど健やかに寝ており、
できることなら私もこのままこの寝顔を永遠に見ていたい。









見ていたいけど、このままではデジタルな作業ができない。

楽しみつつしかたなく寝ている子をつついて起こす。


20090410-3.jpg



メイちゃん、たいへんよい具合にベッドメイキングしたね。
それ、おねいちゃんの膝掛けなんだけどね。
すごく寝心地がよさそうなフォルムだよ。
うらやましくなるくらいだ。
ほかにもいっぱい寝る場所あるだろうに、
なんでこういう時に限ってそこなんだい?










起きな!そしてそこをどきな!(鬼)


20090410-4.jpg


ここでにくたらしさMAXだったのですが














数秒後、かわいさMAXで立ち退きを拒否されました。


20090410-5.jpg


…しょうがないなメイちゃんは!
じゃあもうちょっと寝ててもいいよ!(瞬殺☆)


こんな顔でころり~ん♪とかされたら
万事ゴーサインだ。

(小悪魔的魅力に「参った」という気持ちでいっぱいでした)







だが私も簡単にムードに流されるほうでもないので、
この後、わがままな彼女を説得にかかりました。
丁寧に事情を説明したらうるさく思ったのか
もそもそと移動してくれました。
よかったよかった。








話せばわかる子なのかな☆(ポジティブシンキング)

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます





[ 2009/04/10 23:26 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(8)

ヨガのススメ 

先日の続きで、
ごたぼうさん来訪時のことなどをお伝えしています。
(アップが遅くなったので日付が変わってしまいました…)



今日は肩こり・腰痛対策についてです。



実は4週間くらい前からおうちヨガを始めました。

ヨガ…体を柔軟にするために行う感じのもの?
という思い込みがあって、
特にやってみたいとは思っていなかったのですが、
かなり興味をそそられたのは
ノラドラさんのブログを拝見してからです。

「すごいや!アタイもやってみよう☆」と単純に思い、
ストレッチ程度のものを3日ほど続けたら
ちゃんとポーズを覚えたくなったのでした。



本当はヨガスクールとか
きちんとした先生の指導のもとで覚えたかったのですが
仕事の終了時刻が毎日まちまちなので
スクールに通うのは難しそう…
じゃあとりあえずということでDVD付きの教本を入手し、
おうちヨガから始めたところです。

(私の購入したDVD付教本はこちらです)

この本で紹介しているのは
毎日30分程度の超初心者向けのものなのですが、
このインストラクターさんの声やテンポが良くてわかりやすく、
ものぐさな私でも毎日続けております。おすすめです!
ノラドラさんのところで紹介されている
「逆転のポーズ」も載っています。
ただこちらは初心者向けということで、
やりやすいように様々なポーズが
組み合わせになったりしているようです。
本格的に始めたいかたは他の本の方がいいかもしれないです。



続けてみて思ったのは、
ヨガは自分でできるマッサージみたいだ、ということです。
たった30分でも、やる前と後では
肩こりの具合等が違うのです。

始めて3日目くらいまで筋肉痛でした(すごい運動不足)。
ごたぼうさんウィークのあたりが3週目くらいだったのです。
ちょっとずつヨガのポーズにも慣れて来て
自分で気持ち良く感じるポーズなんかもわかってきた頃でした。




(今はこのポーズがすきです)
20090421-4.jpg
これは背骨のあたりに空気が通っている感じがして、
血行などが良くなっているような気がします。
気分的なイメージもきっと大事☆




さて、ヨガを始めて何か変化はあったのかというと、
ありました。

一番には、姿勢が良くなったというのが大きな収穫です。
私は背が低い割に猫背で、いつも腰あたりに負担がかかるような
姿勢をとっていたのですね。
週末には腰痛で体が重い、ということもしばしばでした。



改善点について大雑把にまとめますと、
20090421-5.jpg



とにかく姿勢や呼吸のしかたが変わり、
それによって疲れやすさや体への負担も減ったように思います。
背筋を伸ばしていると、深い呼吸をした時に
空気(酸素)がちゃんと体内をめぐるんですね~!
そんなことにすら気付かずに
猫背で浅い呼吸を繰り返していたのでした。
これに気付けただけでも、私にとっては大きな収穫でしたよ!

もうひとつ、ヨガを始めてよかったことは
体の緊張の解き方のコツを覚えたことです。
例えば「やるぞー!」と気合いが入ると
自然に肩にも力が入るもので、
それによって肩こりが…ということがしばしばでした。
こういう緊張から来るこりを、
毎日寝る前にヨガでリセットできることが
最近では楽しみにすらなってきております。





と、ヨガについて熱く語ってしまいましたが、
私はヨガビギナー(しかもおうちヨガですし)ですので
いろいろと解釈を間違えている部分もあるかもしれません。

でも、始めてからプラスになったのは確かです。
私ほど姿勢が悪いというかたも
滅多にいらっしゃらないと思いますが、
姿勢に自信がない、疲れやすい、体が重い…
などでお悩みのかたにはヨガ、おすすめです。

続けていると太っている人はやせ、やせている人は太り、
その人にとってちょうど良いバランスになるんだそうです。
私は二の腕や下半身がステキバランスになるといいな~、
と夢見つつ、今後もがんばっていこうと思っている次第です。









おすすめですよー!

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます!













先日の記事について、コメントをありがとうございます!
みなさま、どうしてこんなに優しいかたばかりなんでしょう…
(あたたかいお言葉に、涙が出そうになりました)

今日は遅いため、後ほど頭がすっきりしている時に
改めてお一人お一人にお返事を書かせていただきますね!
遅くなって申し訳ないのですが、本当に嬉しく思っております☆




[ 2009/04/23 02:02 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(5)

グーグー 

20090427.jpg



マンガだけ、途中まで読んだことがあるのですが
映画はまだみておらず、
今日これからみてみようというところです。
毛布とどんぶりに用意したお茶で準備万端でございます。
ヤンヤンと鑑賞会に参加したい子の声が聞こえますが、
きっと途中で飽きて遊びだすこと請け合いなので
今日は部屋には立ち入り禁止です☆

グーグー、予告をみただけでめろめろだったのですが…

子猫というだけでもものすごい破壊力なのに、
アメショの子猫というところが見事に私の何かを
崩壊させてくれそうです。

(レオンの小さい頃とか思い出しそうです)










壊れ具合や感想はまたのちほど☆
みなさんはご覧になりましたか?

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます









[ 2009/04/27 22:30 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(3)

グーグーの威力 

先日、私は映画「グーグーだって猫である」の
DVDを部屋でひとり、鑑賞しました。

タイトルにもあるグーグーは
アメリカンショートヘアという猫で、
うちの王子であるレオンもアメショで同じ種類です。

レオンのちっちゃい頃を思い出したりして☆
なーんて考えつつ、きっとグーグーのかわいさに
私の理性とか何かが崩壊するに違いない、と思っていたら


20090428-1.jpg


な、なんていうか思いがけず…
冒頭から最後まで、
ほぼ全編にわたって泣き通しでした…

途中から完全に感情移入し、
自分家の猫を当てはめて観入ってしまったようです。

本編が終わってからも感情がおさまらず、


20090428-2.jpg

20090428-3.jpg

※この時期、レオンの寝所はこたつです
(メイは母と寝ているので見つけられずでした)





20090428-4.jpg

20090428-5.jpg





そして、朝起きたら目が、目がああ!
(ラピュタのムスカ状態で)





20090428-6.jpg


仕方なくそのまま出社しました。
なんで平日の夜に観てしまったのか。





ワタクシ、近年はうっかりロードショーで
トトロなぞ見かけようものなら
すこぶる号泣、というレベルに
涙もろくなっておるのですが、

そんな涙もろさレベル+いっそ気持ちいいくらいの感情移入

という加算により、
まぶたがくっつきそうなほど腫れあがるという結末になりました。
なんですか、
あのゆるさとコミカルさの中にある涙腺刺激ツボは…

とにかく、ペットを愛して一緒に暮らしていらっしゃるかたなら
観終わってからいっそう自分のうちの子が愛おしくなること
請け合いです。

グーグーもとってもとってもかわいかったです☆



ところで、

レオン、グーグーと同じ種類のはずなんだけど、
どう見ても足が短いですな…

(また「うちのアメショはほんとにアメショなのか疑惑」が
もやもやと脳内に拡散しつつあります…)











結局、うちの子ってだけで一番かわいいですよね☆

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます








[ 2009/04/29 00:32 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(2)

サクラサキマクル 

サクラが咲く前頃に、購入したルームフレグランスがあります。



20090503-1.jpg



小さな瓶に、先端にモチーフがついた竹の棒を挿し、
このモチーフ部分からサクラの香りが揮発するというものです。
モチーフがサクラのかたちをしていたりして、
和風な感じが気に入って部屋に飾っておいたのでした。
疲れて帰って来た日など、部屋にほのかにサクラの香りが漂い、
たいそう癒されるシロモノです。









で、今日は掃除の際、つい熱が入りまして



20090503-2.jpg



うっかりこのルームフレグランスをはたき落としてしまったのでした…










そんなわけで今、私の部屋は



20090503-3.jpg



もはやほのかな香りで癒されるという状態ではなく、
部屋中にものすごいサクラの香りが充満しており、
一言で今の心境を表現しますと、「あ~あ☆」です…










さて、一気に春めいた部屋をそのままに
明日からちょっと遊びに行って参ります。
それ故、コメント等をいただいた際にはお返事が遅れますが
なにとぞご容赦願います。
6日には戻りますので、その後ゆっくり皆様のところへ
お伺いしますね!











帰ってきたらちょっとにおい薄れてるといいなあ
(今、キョーレツにサクラフレグランス☆)

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆






[ 2009/05/03 22:48 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

傘骨折 

帰宅時、雨が降っていたときのことです。



駐車スペースから家までの距離(徒歩2分程度)を
傘をさして行こうかと思ったら


20090513-1.jpg


傘が思わぬところで骨折しておりました。








しかも、傘を開いたところで骨折に気付いてしまい、


20090513-2.jpg






いつも車の後部座席かトランクに
100円の傘を常備しているのですが
たたまれて待機している間に
変な位置で折れてしまったようです。

(踏んだりしたかな…?)

一旦開いたらたたむにたためず(折れてるから)、
家までの数百メートルをこの状態で帰りました。

左手が…習慣でなんとなく上に向けて持ってしまうんですね…
ものすごい違和感でした。









そんな夕暮れよ、雨なの

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます!









(御礼)

ごたぼうさん来訪中の折、
ブログの更新もままならずにおりますところ、
励ましのコメントや拍手、応援クリックを
どうもありがとうございます!(涙)

こんなに元気をいただけるものなんだな、と、
ブログ始めて良かったな、と思いました。
お優しいかたがたとお知り合いになれてよかったです(泣)

まだアワアワしており、余裕がない状態ですが
もう少し落ち着きましたら
またみなさまのところに遊びに行かせて下さい☆
それまでは応援くらいしかできないのですが、
なにとぞよろしくお願いします。

コメントのお返事も、遅れてて申し訳ございません☆
これからゆっくりお返事させていただきますね~!




[ 2009/05/13 23:55 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(5)

最近のヒット☆ 

最近、ヒットしたおいしさというと、

20090522.jpg

レモン風味のさわやかさといい、
上にかかっているチョコぽいもののまろやかさといい、
しっとりしているのにパサついている感じといい、
何もかもが好みでした。
思い出すと食べたい~。





ごたぼうさんがいらっさるほどではないのですが、
またちょいと多忙気味です。
なんで忙しいことって重なるのかな~☆











一日28時間くらいあったらいいのにな~☆

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます







[ 2009/05/22 21:25 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(9)

とりあえず 

20090526.jpg

箱然としたものには入らねばならない、
という使命感があるようです。









忙しさと睡眠時間と食生活を優先し、
ブログの更新とヨガと部屋の掃除などを後手に回していたら

何の因果か絶賛増量中です。

も、もっといろいろがんばらねば~☆








正しい答え:食生活を見直し、ヨガをさぼらずに続けるべき
(今日からまたがんばります)

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆





[ 2009/05/26 23:50 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(2)

ぐったり☆ 

20090607.jpg





今週、というか、もう先週というか…
昨日アップしようと思いつつも果たせず☆



ごたぼうさん来訪中です。
(水色のヤホ~さんはごたぼうさんじゃないですよ)



帰宅時間が遅く、ブログの更新ができずにおります。

みなさまのところにもちょろちょろとお邪魔しておりますが
コメントを書き込む余力もなくてごめんなさい☆

週末に!と思っていたのですが、
ぐったりとひたすら寝続けてしまいました☆

早く帰って来られた日に、
ゆっくりコメントさせていただきたいと思います。



いつも思うのですが、
どうして忙しい時に限ってやりたいことがいっぱいなんでしょうね。

今現在やりたいことは

・ウクレレ(夏の趣味です)
・ヨガ
・ブログの更新
・大掃除
・部屋の模様替え
・釣り(これも夏の趣味です)
・読書
・ハイビスカス等の植え替え(同じく夏の趣味です)
・興味のあることについてスクラップ帳の作成
(順不同)

などです。

ヨガは一応続けてはおりますが、
あまりにも眠いとさぼったりしています。いかん~。

お仕事も今楽しいのですが、
プライベートな時間も欲しいもんですよね☆












大好きな夏が近づいてきて、やりたいこといっぱい

banner_02-1.jpg

更新してなかったのに押していただいてたりして、
本当にありがとうございます!(涙)









[ 2009/06/07 23:45 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

もさもさな二人 

随分と間があいてしまいました…☆



ごたぼうさんをもてなしていたり、
ちょこちょことやることがあったりして
なかなか時間を取れずにいたら
久々の更新になってしまいました。

「気負わず更新」をモットーにしておりましたが、
こりゃーマイペースにもほどがありますな…
更新が止まっていた間にも、
応援クリック・拍手など、
本当にありがとうございます(涙)
励みにさせていただきつつ、
もっとがんばろうと思います☆






気がつくともう6月も半ばを過ぎ。



どうりで暑いわけだ…と思うと同時に、
自分の髪の広がりが気になり、
ふと美容室のカードを見ますと
前回美容室に行ったのが

昨年の11月でした。

(どうりで髪も厚いわけだ…)



ショート~(伸びる)~長めボブ~(切る)~ショート
…を繰り返すのに飽き、
現在はロングを目指しているのです。

私の髪の量はちょい多めというくらいなのですが
くせ毛のため広がる広がる…

さすがにこれはひどい、と思い、
美容室へ行ってきました。



こう、だんごの部分を根元から…
20090622-1.jpg
※フィクションです



(だんご断髪式、やれるものならやってみたい)







実際はこうなりました。
20090622-2.jpg
※ノンフィクションです



もさもさしていたのがそぎ落とされ、
本当に40%減、というくらいすっきりしました。

長さは変わってないので暑苦しさは健在です。
今回は切っただけなので、くせ毛も健在です(涙)。
もさ子です。






そして毛の話というと
この時期は家の中にこんなのが出没。
20090622-3.jpg






…かと思いきや、
これはなにかと申しますと、
20090622-4.jpg



…もさ夫(レオンともいう)の抜け毛でした。

(お察しの通りです)



毎日もさ夫が抜け毛を背負って歩いているため、
ちょっと集まった抜け毛は妖怪ケサランパサランの如しです。

しかも量産型といえよう。








毛のもさもさ具合では、我が家の代表は私かレオンです。
双方とも相当量のボリュームを誇ります。








もみ夫であり、もさ夫でもある

banner_02-1.jpg

応援、ありがとうございます☆









[ 2009/06/22 23:49 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(6)

ごぶさたでした☆ 

20090728-1.jpg

20090728-2.jpg



ヨガのポーズでこういうのがありますが、
この伏せっているようす、なんとも悲壮感が漂います。
(体はとても気持ちいいですよ~・特に腰が)



会社の決算月である7月、ご多忙さんでした。
ここしばらくの間帰宅するとこんな感じでして(悲壮感全開)、
何をするでもなくぼうっとしている間に時間が過ぎ、

ブログも更新せず、ヨガもさぼり、

猫が来れば猫をかまって、

夜遅く帰宅すれば遅い時間にごはんを食べ、

読書をすれば本を持ったまま寝、…


そんな人でいいのか私は!



とか思ってたんですけど、
実際、忙しさにかまけて自分を甘やかしていたら

びっくりするほど体重が増えていたため、

(忙しかったくせにどれだけ自分を甘やかしたのか)

忙しい時期の生活そのものを見直すべく
帰宅後~寝るまでの時間配分を検討し、
ちょこちょこと生活を変えて、
ヨガもダイエットもブログも頑張ろうという次第です。



7月ももうすぐ終わりなので、
ぼちぼち普段の状態に戻れそうです。
ず~っと放置していたのに、ご訪問くださっていた方々には
ありがとうございました、そして申し訳ございませんでした☆




猫たちも元気です。


近頃のレオンは、人の顔を見ると甘い声で外へ誘います。
20090728-3.jpg



暑くても相変わらずごはん大好き!ですが、
脱・メタボを目指して食事制限をしています。

レオンも飼い主たちもがんばり、その甲斐あって
ちょっとスリムになってきました☆
(毛が抜けたのもありますけどね~☆)




メイも変わらず、「かわいいけど迷惑☆」的なことをして
ヒト側と密なコミュンケーションをとっております。
20090728-4.jpg


最近は私のベッドがすきなようで、
くつろいだり転がったり寝たり、
部屋に来るといろいろ満喫しています。




そんな夏の猫たちのようすも、
またマンガでちまちまと描いていきたいと思っております。
マイペースではありますが、
これからもまたよろしくお願いいたします☆












8月のカレンダーアップは今週末~日曜日くらいになりそうです

banner_02-1.jpg

応援、またよろしくお願いします☆









===== 2009.08.03 =====


カレンダー、日曜日くらいにはアップできるかな…
と思っておりましたが、
思いのほか時間がとれず、今月も遅れ気味です。

楽しみにしてくださっているかたがたには
お待たせして大変申し訳ございませんです~。

もうしばしお待ち下さーい(^-^;)






[ 2009/07/28 23:53 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(8)

遅れてます(おわび☆) 

20090903.jpg

みてみてー、おねいちゃーん(びょーーーーーーーーーん)







メイを見ていると、本当にいつも気楽そうで羨ましい…






最近どうもついておらず、気が塞ぎがちです。


9月の壁紙も遅れていてごめんなさい…
今週末は知人の結婚式の二次会へ出席のため遠出するので、
それまでにアップしようと思っていたんだけどなあ。


ちょい多忙、というのもあるのですが、
落ち込んでいるため失敗も多く、
いろんな作業が思うように進まず…


なんだか負のループからなかなか抜け出せずにおります。
いつもお待たせして申し訳ございません、
またまた遅れますが、気長にお待ちいただけたら幸いに存じます~。













カモン、よいこと

banner_02-2.jpg 

いつもお待たせしてごめんなさい☆










[ 2009/09/03 23:52 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(5)

追い打ちをかけるかのような 

20090911-1.jpg

20090911-2.jpg

20090911-3.jpg

20090911-4.jpg





希望すら見出せないじゃないか!















あまりにキッパリとしていてびっくりしました☆

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/09/12 00:03 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

飛ぶ鳥 

20091008.jpg



台風が来てましたね。

私の住む地方では
いつも台風は来る前に消えてしまうか弱くなるかなので、
これだけの強さでここまで来たのは本当に久しぶりでした。

みなさまのところは大丈夫でしたか?











自然のパワーは強大であるよ

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆









[ 2009/10/08 22:45 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

みちみち 

20091012-1.jpg






滅多にないことなのですが…

仕事の都合上、
休日返上で出勤となっておりました。
人手が足りない部署の手伝いにまわり、
普段の仕事(デザインとか編集とか)以外のことをしていたら、





今日は緊張の糸が切れまして、






20091012-2.jpg








気がつくと途中から鼻歌を歌っておりましたね!







20091012-3.jpg






しかしほかの社員のみなさんも
ぶっ通しで仕事しておりますゆえに疲れが出て来ており、
もはや私の鼻歌程度ではまったく動じる気配もなく、
穏やかにスルーして黙々と作業に当たっているのでした。







いや~、疲れました☆
(でも明日からも普通に仕事)



休みまであと4日…がんばります☆
















鼻歌はダースベイダーのテーマでお送りしました

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆










[ 2009/10/12 22:32 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(8)






