 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日見かけた、なんとなくほっこりしたもの 

帰り道、車窓から見かけたもので
なんとなく気持ちがほっこりしたもの、ふたつ。





20090828-1.jpg




候補者のかたがたによる舌戦が繰り広げられております週末、
交差点のところで見かけたおじさま。

迫力のボディに、主張のある旗を掲げ、
モデル立ちで往来に胸をはっていました。

目立ってた、目立ってたと思うよ。










あと、こちら。



20090828-2.jpg



コーギーちゃんの、「歩くもんか」という表情と
中学生男子の照れが入った「困ったようす」が
かわいかったです。







「私の車窓から」では、
信号待ちで停車中の際などに見かけた
心に残った光景などをスケッチみたいに描こうと思います。

時々あるんですよね、「あ☆」と思うような光景。












よそ見して運転してるわけじゃないですよ~

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆









[ 2009/08/28 23:23 ] 私の車窓から | TB(0) | CM(6)

ある朝の風景 

朝の通勤風景のようすです。

初めてそれを見かけた日、
ワタシは自分の見間違いかと思ったのです。

しかし、それはその翌日も同じフォルムで
同じ場所にありました。

と、撮らいでか!





20091112-1.jpg  





…さて、ここで問題です。
写真には妙なところがあります。
次の3つのなかからお選びください。



1 朝のラッシュ時なのに車が1台もない


2 電柱の角度が変だ


3 朝の慌ただしい通勤時にわざわざ車から降りて
  写真を撮っている人がおかしい










ハイ、答えですが


どれを選んでも正解です。






しかしまあここでは2番について言及したいところです。


一体どうやったらここで折れ曲がるのか、

いつ倒壊してもおかしくないのではないか、

なぜそんな微妙な角度が保たれているのか、



2秒くらいの間に3つもの疑問が生じたものであります。



なかでもワタシの心を一番刺激したのは
一体どうやったらここで折れ曲がるのかということです。




20091112-2.jpg




20091112-3.jpg







20091112-4.jpg





興味が尽きませんでした。







2日間ほどあの姿勢でうなだれていましたが、
無事に修理されたようで今日はまっすぐ立ってました☆

倒壊とかしなくてよかった~!
再び、のどかな通勤路に平和がもたらされたのでした。











疲労骨折みたいな感じだったのかな~

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆











[ 2009/11/12 22:16 ] 私の車窓から | TB(0) | CM(6)






