 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして 

はじめまして、雪かのこといいます

小箱(いわば私の頭の中・容量はそんなサイズで)に
入った日常の小さな出来事を紹介していきます
かわゆらしいものごとについては、
そのとき思ったこと・印象に残ったことをアウトプットしていこうと思います
猫2匹と同居しているので主に猫の話になりそうです

時々小箱を覗きに来てくださると嬉しいです
それではどうぞ


20081019.jpg

よろしくおねがいします!
[ 2008/10/19 23:48 ] 小箱について | TB(0) | CM(0)

レオンについて 

同居している2猫について、今日はレオン。

20081020-1.jpg
20081020-2.jpg
20081020-3.jpg
20081020-4.jpg
20081020-5.jpg

レオンはおっとりしてる割りに行動がダイナミックな男の子(去勢済み)。
多分自分のことを猫とは思っていない。
子猫の頃は家族間で「鳴かずの猫」と囁かれたこともありましたが、
今ではもうすぐ人語をしゃべりだしそうなほどおしゃべりになりました。

レオンのアメショ柄は描くのが手間時々簡略化して描くことにします。

次回はメイちゃんについて。
[ 2008/10/21 01:44 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(0)

メイについて 

20081021-1.jpg

20081021-2.jpg

20081021-3.jpg


メイはうちに来たとき、ティッシュの箱にすっぽり入るほど小さかったのでした。
こんなに小さくてよく生き抜いたと思いました。
ほかのきょうだい猫もちゃんともらわれていったようです。

ちなみに、他の子は黒い子、シャムぽい子、もう1匹は三毛だったかな?(母・談)
こんなどろぼうみたいなひげの子は、メイだけだったみたいです。


20081021-4.jpg

なんかの罰ゲームみたいだよ。女の子なのになあ。




ランキングに参加してみようと思います
押してくださるとたいそう励みになります

banner_02.gif  人気ブログランキングへ
[ 2008/10/22 01:23 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(0)

それぞれの反応 

20081023-1.jpg

20081023-2.jpg

20081023-3.jpg

20081023-4.jpg

20081023-5.jpg

20081023-6.jpg

20081023-7.jpg



ツンデレの差が激しすぎるふたり。


レオンはとにかく人を見つめ、黙して多くを語る子。
朝、帰宅した時、ごはんの時は走ってくるんですが。




ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります

 banner_02.gif
[ 2008/10/23 23:18 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(0)

爪研ぎ対策 

うちの子らはすきな場所ですきなよーに爪研ぎをするのですが、
特にこの子の爪が凶器に等しいため、家のあちこちがぼろぼろです。
対策として爪研ぎ板を買い与えたのですが、
質感が気にくわないのかちっとも使ってくれない。



家の柱ではなくこの爪研ぎ板に執着していただこうと、
またたびをふりかけて様子をうかがうことにする。




20081024-1.jpg
ふごふご…ふおお…



(またたびによる何かを吸引中)




20081024-2.jpg
もうね、なんかすごい離れがたさなんだ



すっかりご執心だ!
がっしり抱え込んでいるところにすかさず手を出してみると



そっ…
20081024-3.jpg
むっ





20081024-4.jpg
…びしッ!

(! ドキドキドキドキ)



相手が酔っぱらいで命拾いしました。

またたび+レオン=流血

という加算が成り立つのですが、
手を出さずにいられない性分なのです。
(それゆえよく血を見ます)

爪研ぎ板というよりはまたたびがすきと思われるので、
爪研ぎ板は本来の役目を果たしていませんね。
なんというか、座布団みたいに使われていますね。




執着はしてくれましたが、こちらの目論見は失敗に終わりました…





20081024-5.jpg
…あげないよ?




そ、そんなのほしくないよ!ただ普通に使って欲しいんだよ!




クリックありがとうございます

banner_02.gif

押していただけると今後の爪研ぎ対策にも励みになります

[ 2008/10/24 21:58 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(0)

名前の秘密 



20081026-2.jpg

20081026-3.jpg

20081026-4.jpg

20081026-5.jpg

20081026-6.jpg

20081026-7.jpg





名付けにものすごくこだわるほう、というわけでもないのですが、
呼びやすくてこの子に合うような名前がいいなあ…と思っていたところに、
そんなストイックな提案をされると思わなかったよ、母さん。




(ご自宅で飼われているペットに、
迷子だったので「マイ」ちゃんという
お名前にされているかたがいらっしゃいましたらごめんなさい、
今回の名付けの話についてはあくまでも私の主観の問題でして、
それを否定しているとかいうわけではございませんよ)




(余談)

20081026-8.jpg

メイちゃんのメイは、「迷」という漢字で合ってたと思う。






クリックありがとうございます

banner_02.gif

迷走するメイちゃんをかまってもいいよ、というかた
押していただけるとメイも喜びます
[ 2008/10/26 17:30 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(0)

スコごっこの刑 

20081028-1.jpg
ていうか今も見てるけどー





ん、メイちゃんは何を見ているんだい?





視線の先には






20081028-2.jpg





あっ





20081028-3.jpg





待てえ!




隙あらば脱走を試みる男、レオン。
そう簡単に外には出られんよ。
(隙間を作った時点でヒト側の負けなんですが)





未遂に終わった場合でも、スコごっこの刑です。






スコティッシュフォールド!
20081028-4.jpg
(これは単に雪かのこがやりたかっただけなんじゃ…)





ハイ、こじつけてるだけです。スコはかわいいな。





 …ところでメイちゃん、報告はありがたいが
君はこないだ風呂場の窓を開けて脱走したね?






だって窓、鍵かかってなかったし!開いたし!
20081028-5.jpg






メイちゃんはね、スコごっこするとなんかカワウソぽくなるよ。
なんとなく細い顔型だし、あたまの色がこげ茶だしね…






うちはど田舎ですが、
少し離れたところに車道があるので
家からは出さないようにしています。
でも時々どこかから出てしまう子たち。
たいていお隣さんの菜園で遊んでいるのですが、
油断ならんのです。

戸締まり、戸締まり。
(侵入者ではなく脱走者を警戒しとります)






クリックありがとうございます!

 banner_02.gif 
[ 2008/10/29 12:11 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(0)






