 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛が届かない 

20081201-1.jpg


20081201-2.jpg


20081201-3.jpg


20081201-4.jpg


20081201-5.jpg




もうなんか、泣けます。

(猫ベッドにおける過去の策略失敗のもようはこちら






もう猫ベッドは買うまい(涙)

banner_02-2.jpg 

応援していただけると嬉しいです






[ 2008/12/01 23:30 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(2)

一週間も半ばを過ぎ 

20081204-1.jpg

20081204-2.jpg

20081204-3.jpg

20081204-4.jpg

20081204-5.jpg  

20081204-7.jpg

20081204-6.jpg




そんな木曜日。







毛いっぽんで気分リフレッシュ、猫は偉大だ

 banner_02-1.jpg

応援、ありがとうございます



[ 2008/12/04 23:41 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(4)

遠吠え 

20081206-1.jpg

20081206-2.jpg

20081206-3.jpg

20081206-4.jpg

※1コマ目に戻る(以下3回ほど繰り返し)





ごはん食べている後ろで
レオンがあらぬ方向を見て遠吠えをする今日この頃。



いろいろ考えてみたのですが、



1、自己主張

2、かつおぶしを要求

3、ヒトには見えない何かと交信中



2は、私のごはんより先に差し上げましたので却下です。
…3じゃないといいなあ。



猫を飼っていらっしゃる方で、
お宅の猫ちゃんが遠吠えをするという方、
この行動の意味をご存知でしたら
ワタクシめに教えてくださーい。
疑問の泉がこんこんと湧いております。






お宅の猫ちゃん、遠吠えしますか???

 banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます



[ 2008/12/06 23:00 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(6)

しまい忘れ 

毛布の上でメイが寝ていたので、
すかさずつついて起こす。





どうも寝ぼけているようす。

20081211-1.jpg





近づいてよく見ると





20081211-2.jpg




舌をしまい忘れている!

これはシャッターチャンス!

しまい忘れ、他の猫ブログさんで拝見するたびに
なんとなくいいなー、と思っていたのです。
何がいいかって言われるとうまく言えないのですが、
ただただかわゆらしいと思うのです。

さわったらカサッとしてました。
おねいちゃんは満足です。





なにすんのよー!おねいちゃんのばかー!
20081211-3.jpg





ワア!(どきどきどきどき)






と、3枚目はあくびなのです。
しかしながらメイのあくびはド迫力です。
正面から撮れる機会がなくて残念なのですが
この子、あくびは目をあけたままします。







それ故、あだ名は「クチ悪魔」です

banner_02-2.jpg 

応援していただけると嬉しいです




[ 2008/12/11 23:28 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

志向、それぞれの 

20081214-1.jpg


20081214-2.jpg


20081214-3.jpg


20081214-4.jpg


20081214-5.jpg


20081214-6.jpg


20081214-7.jpg





弟はワイルド志向。
曰く、「首輪とかしてると野生味が薄れる」。




家もあちこちぼろぼろなので、
私はこれ以上の野生はもう求めてないのですが(泣)
かわいがり方もそれぞれ、志向があります。




近頃ちょっと多忙です。
あまりマンガで更新ができなくて申し訳ございません。
ブログをお持ちの方のところには、
ちょこちょこ遊びに行かせていただきたいのですが、
それもままならず…
コメントも拍手も応援も、ありがとうございます。
だいじにだいじに読ませていただいております。







似合う首輪を探すのに2時間かかりました
(いつだって本気ですとも)


 banner_02-1.jpg

応援、ありがとうございます








[ 2008/12/14 23:58 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

それも処世術 

20081216-1.jpg

20081216-2.jpg



狩りに行く必要もなく、
なでてくれたり遊んでくれたりする飼い主(親)がいる。
それゆえ、大きくなってもずっと子猫の気分なのだそうです。
「猫を飼う資格!?猫検」より
(図書館でさらっと読んだだけなので記述が曖昧です…)




レオンが「なでてー」をしないのはプライドの為せる技か、
と考えてたのですが
20081216-3.jpg

20081216-4.jpg

20081216-5.jpg



おもむろにゴロン!
でも王子なので「なでてー」ではなく
「なでてよし」である。




そしてそんなレオンに弟がもの申す。
20081216-6.jpg

20081216-7.jpg

20081216-8.jpg




弟の一喝で野生を思い出したようでした(泣)





一生子猫の気分だって本にも書いてたから
媚びたっていいじゃないか。
媚びるのも、処世術だと思うのです。

そして弟よ、私を指して人間と言っているようだが

君も人間ですよ?









処世術、処世術~(発音するとかみます)

 banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます



[ 2008/12/16 23:18 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

黄色いなにかの隙間より 



メイなのよ!
お久ちぶり、みなさま、こんばんわ!
おねいちゃんは忙ちそうなので、
黄色いなにかの隙間からメイがおつたえちまち!





20081222-2.jpg

…うーんと、
先週はまいんちあたちが 寝てから帰ってきてたわよ。
半目!半目よあのヒト!
クチも半開き!閉じなさい!
年賀状もまだやってないって嘆いてるわ。
毎年この時期によく言ってるのよ。





20081222-3.jpg

…ま、あたちにはよくわかんないけど、
忙ちさはピークをこえたのかちら?
今日はめずらちく起きてるうちに帰って来たと思ったら
お母ちゃんの年賀状をガンガンプリントちてたわ。
そんなわけであたちは部屋に入れてもらえなかったのよ。
でも黄色いなにかのおかげでモフモフでちあわせよ。











注1)黄色いなにかは、屋根付き猫ベッドです(泣)

注2)冬なのでレオンもメイも一旦暖かいところで眠りにつくと帰って来ても起きてくれません(泣)

注3)忙しさはピークをこえましたが、もう年末まで休みがありません(泣)




…ワタクシの泣きポイントをくすぐる出来事がいっぱいです。
12月の更新頻度を見ますと思わず白目です。
おふたりさん、今こそワタクシに癒しを!心に潤いを!





20081222-4.jpg

…すきなだけ見て癒されたらいい





ああ!なんてイヤそうな顔だ!
残念なヒトを見るかのような目つきで!(実際そうなんだけど)
しかもアゴに水ついてるし!(泣)





※寝起きで水を飲んだ後を撮影、
カメラが気に入らないということを表情で絶賛アピール中








まだもすこしお仕事モードです(ゆっくりマンガ描きたい…)

banner_02-2.jpg 

こんな状態ですが、応援してくださって
ありがとうございます!






[ 2008/12/23 00:40 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(7)

おみやげ1月カレンダー 

休みに入りました。忙しさも終了です。

忙しさの反動でやりたいことが多すぎて
何からしてよいのかかわからずに
椅子に座って呆けております。
もう数日で今年も終わりですね(しみじみ)

今日は月末恒例にしようと思っているおみやげ小箱です。
携帯用待受画像、1月のカレンダーになっています。

猫のこの仕草がすきなので、描いてみたら
びみょうに招き猫っぽい。
びみょうな福かもしれませんが、
2009年、みなさまによいことがたくさんありますように!



m0901-01.jpg

★ jpeg画像(240×320)はこちら

★ gif画像(240×320)はこちら




こちらはカレンダーなしです。

m0901-02.jpg


★ カレンダーなしjpeg画像(240×320)はこちら

★ カレンダーなしgif画像(240×320)はこちら



お好きなほうをダウンロードしてお使いください。
(2次配布等はご勘弁を!)

12月のおみやげもカレンダーなしを追加いたしましたので、
カレンダーいらんですよ、でも12月の絵がいいです、
というかたがいらっしゃいましたら前回の記事からどうぞ!






サイズは前回と同じです

banner_02-1.jpg

応援していただけるとうれしいです





[ 2008/12/29 14:06 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(3)

ぺちぺち 

20081231-1.jpg


20081231-2.jpg


20081231-3.jpg


20081231-4.jpg


20081231-5.jpg


20081231-6.jpg


20081231-7.jpg


20081231-8.jpg


20081231-9.jpg


20081231-10.jpg


20081231-11.jpg


20081231-12.jpg




近頃、飲んでちょっと酔いが醒めると頭痛がします。
これを事前に防ぐ方法があれば心置きなく飲めるのですが。






私はなんとも情けない年末ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今年(と言っても秋からスタートですが)、
「かわゆら小箱」へ遊びに来ていただいて
どうもありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年を!









時々コップから盗み飲みしています

banner_02-2.jpg 

応援ありがとうございます!



[ 2008/12/31 17:05 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(3)






