 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かたまったの 

うちの子らは2匹とも引き戸を開けることができます。
開けて自由に部屋を行き来できるのですが、


20090404-1.jpg


※「閉めていったら化け猫になったってことだね」と
 家族と話しているところです

いちいち猫が出て行くたびにヒトが戸を閉めていますが
これが猫の往来が激しいと面倒くさいので
出て行こうとする猫の気をそらしたりして
時々阻止しているのです。




20090404-2.jpg

20090404-3.jpg



メイはビビリ屋なので声をかけたりすると
必ず一時停止します。
(レオンは自由な猫なのでいつでも「進め」です)



そしてそうっとこちらの様子を伺うビビリ屋。



20090404-4.jpg

20090404-5.jpg

20090404-6.jpg

20090404-7.jpg

20090404-8.jpg






「あんなちっさいアタマなのに今ものすごく考えてるんだ…」

とか、ちょっと哀れになるくらいの間
このまま沈思黙考しておりましたが
結局出て行くことに決めたらしく、

今度は脱兎のごとく
スイッチが入ったかのようなすばやい動きで出て行きました。



今日のメイのこの行動から私が導きだした結論は、

固まるくらい考えても結局猫は
最初にやりたいと思ったことをやる


ということです。



それなら考える意味ってないんじゃないかな~と思うの。









じゃあおねいちゃん引き止めなきゃいいと思うの

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆








[ 2009/04/04 23:40 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(7)






