 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おみやげ8月カレンダー(壁紙) 

200908-s.jpg



大幅に遅れてしまいました!
8月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

こんなものですが、楽しみにしてくださっていたかたには
アップが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

8月ももう1週間が過ぎ…といったところで、
デスクトップ背景にしていただける期間も
アップが遅れたせいで短くなってしまったな…と思い、
9月が忍び寄ってこぼれてる次第です。
(9月の壁紙も遅れます、という意味ではないですよ~)

7月、8月、9月は1年のなかでも好きな時期で、
いろいろ詰め込みたいものがあって
迷いに迷い、作業も進まず…
結局は真夏の静かさぽいものに落ち着きました。
シンプルになってしまいましたが、自分ではお気に入りです。
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いください。




サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。















大変お待たせして申し訳ございませんでした~!

banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/08/09 11:44 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(8)

あかないの 

20090810-1.jpg



20090810-2.jpg



20090810-3.jpg



20090810-4.jpg


※雪かのこ/心の声 (開かないかもよ)(外、雨だし)















…戸口で待つことしばし。

どだい、メイちゃんは待つことなど好かないのです。
この後、開かない戸について文句を言い始めるのでした。


20090810-5.jpg


うちの娘は短気ですの。







と、昨日のうちにアップしようとしていた記事だったのですが
丁度保存しようとしていた頃から
ログイン障害が起きていたようで
ブログの閲覧すらできない状態でしたね。

ブログ更新がんばろう!と思った矢先に
出ばなをくじかれた~、FC2のバカン☆
と、メイ同様短気の私は
あきらめてふて寝した次第です。

気持ちを改めて、本日よりがんばります☆










短気は飼い主に似たのかもしれない

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆











[ 2009/08/11 19:43 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

お盆休み、犬祭り 

20090813-1.jpg



20090813-2.jpg





突然わんこ登場、で驚かれたかもしれませんが、
この子は、じいちゃん家の犬でぽんちゃんといいます。

あれっ?と思われたかたもいらっしゃるかな?
この時もちょいと登場しています。

人間大好き、食べることよりも遊ぶことが好き!な女の子。
おばかさんだし、体が大きくてちょっと怖い印象ですが
天真爛漫で無邪気なかわいこさんです。
(怒ったりしたことも見たことないなあ)

甲斐犬のMIXだとかで、模様がおもしろいですな。
見てると目が回りそうです。




というわけで、お盆のお墓参りなどを兼ねつつ
じいちゃん家へ行って参ります。

ぽんちゃんの散歩も楽しみです☆









皆様もよいお盆休みを!

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆








[ 2009/08/13 13:47 ] 犬の小箱 | TB(0) | CM(7)

お盆のぽんと3匹 

お盆、じいちゃん家に行って参りました。

高校生のいとこ(年が離れているのです)が
夏休みの課題をこなすのを邪魔しながら
明け方までだらだらと語り合い、
早朝ぽんちゃんを散歩に連れて行ったのでした。



20090816-1.jpg

力強いスタート。




20090816-2.jpg

虫が飛び出したりするので、あまりそっちに行かないで下さい。




20090816-3.jpg

小雨がぱらついていて、途中で雨宿りしながらも
長い散歩を完了(実に1時間半も散歩していた)。
濡れるのを気にしていたのは人間だけで、
ぽんちゃんは雨もへっちゃらのようすでした。
(頓着ないとも言う)

また行こうね、お散歩!










と、話は変わりますが、



家族が増えました。しかも3匹!

20090816-4.jpg








友達の家にね! ※うちにじゃないですよ~







これは見に行かずにはおれん!
写真もばんばん撮らなくては!
ということで、喜び勇んで伺いました。





彼は、とら氏。長毛さん、ふかふかです。

20090816-5.jpg



20090816-6.jpg

上手に隠れていますな~☆
友達曰く、一番の男前です。然り、然り!







彼女は、うめ嬢。長毛さんで、とら氏と顔が一緒。
淡いサビ柄ちゃんです。

20090816-7.jpg



20090816-8.jpg

私の足と足の間から顔を覗かせています。
人にはとりあえず寄っていくそうです。
かわいすぎて卒倒するかと思いました。







彼女は、うし嬢。
毛足は長めだけど、他の2匹に比べると短毛さん。

20090816-9.jpg



20090816-10.jpg

かわええよ~、かわええよ~!
カメラに興味を持ちつつも、おっかなびっくりでした。







いや~、こんなちいちゃくてかわいい子が3匹も!
(なんて羨ましい!兄弟なのだそうです)
知り合いの方から乳飲み子の頃に譲り受けたそうですが、
それから大きくなって今はやんちゃ盛りなのだそうです。
一番かわいい時期に遊ばせていただいてありがとう、でした!

遊び終わった後も、
しばらくの間気持ちがふわふわと落ち着かず、
まさに「魂を抜かれた」状態でございました。

子猫を久しぶりに見られて、遊べて、幸せな一日でした~☆












メイとレオンもちっちゃかったな~☆

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆









[ 2009/08/16 02:18 ] 犬の小箱 | TB(0) | CM(6)

夏ももうすぐ終わるけど 

20090824-1.jpg

20090824-2.jpg

20090824-3.jpg



まだ抜けます。

スリムになったレオンは、
毛量でこんなにも違うのかと小憎たらしくもあり、
あらあらいい男ぶりじゃないかいとときめきもしたり。









毛深い男、レオン

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆







[ 2009/08/24 22:31 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(4)

今日見かけた、なんとなくほっこりしたもの 

帰り道、車窓から見かけたもので
なんとなく気持ちがほっこりしたもの、ふたつ。





20090828-1.jpg




候補者のかたがたによる舌戦が繰り広げられております週末、
交差点のところで見かけたおじさま。

迫力のボディに、主張のある旗を掲げ、
モデル立ちで往来に胸をはっていました。

目立ってた、目立ってたと思うよ。










あと、こちら。



20090828-2.jpg



コーギーちゃんの、「歩くもんか」という表情と
中学生男子の照れが入った「困ったようす」が
かわいかったです。







「私の車窓から」では、
信号待ちで停車中の際などに見かけた
心に残った光景などをスケッチみたいに描こうと思います。

時々あるんですよね、「あ☆」と思うような光景。












よそ見して運転してるわけじゃないですよ~

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆









[ 2009/08/28 23:23 ] 私の車窓から | TB(0) | CM(6)






