 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おみやげ11月カレンダー(壁紙) 

200911-s.jpg




大幅に遅れましたが、
11月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

いつもいつもお待たせして申し訳ございません!
毎回、季節やその月のイメージを盛り込んで
壁紙を作成しておったのですが、

11月は、私のネタの泉が枯れました

帰宅すると疲れが出て気力もダウン気味なのもあり、
作業も進まず、これというイメージも出て来ず…

そんなわけで、大変遅くなってしまいましたが、
今回のテーマは冬眠です☆
(むしろ雪かのこがしてたのかというほどのアップの遅さですが)
巣穴のなかには寝てるものあり、
貯蔵されているものあり、
待機しているものあり、という具合です。
遅れてしまった反省をこめて、12月もしまっておきました。

毎度遅くなってしまって、
お待ちくださっているかたには平謝りです。
こんな体たらくではございますが、
お気に召しましたらばダウンロードしてお使いください☆



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500




※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。

※設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
 というかたがいらっしゃいましたら、
 コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
 対応させていただきます。












後半勢いで仕上げたのでミスがないか不安☆

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます








※ミスを見つけてしまいました…「続きを読む」をご覧下さい
[ 2009/11/10 00:50 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(10)

ある朝の風景 

朝の通勤風景のようすです。

初めてそれを見かけた日、
ワタシは自分の見間違いかと思ったのです。

しかし、それはその翌日も同じフォルムで
同じ場所にありました。

と、撮らいでか!





20091112-1.jpg  





…さて、ここで問題です。
写真には妙なところがあります。
次の3つのなかからお選びください。



1 朝のラッシュ時なのに車が1台もない


2 電柱の角度が変だ


3 朝の慌ただしい通勤時にわざわざ車から降りて
  写真を撮っている人がおかしい










ハイ、答えですが


どれを選んでも正解です。






しかしまあここでは2番について言及したいところです。


一体どうやったらここで折れ曲がるのか、

いつ倒壊してもおかしくないのではないか、

なぜそんな微妙な角度が保たれているのか、



2秒くらいの間に3つもの疑問が生じたものであります。



なかでもワタシの心を一番刺激したのは
一体どうやったらここで折れ曲がるのかということです。




20091112-2.jpg




20091112-3.jpg







20091112-4.jpg





興味が尽きませんでした。







2日間ほどあの姿勢でうなだれていましたが、
無事に修理されたようで今日はまっすぐ立ってました☆

倒壊とかしなくてよかった~!
再び、のどかな通勤路に平和がもたらされたのでした。











疲労骨折みたいな感じだったのかな~

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆











[ 2009/11/12 22:16 ] 私の車窓から | TB(0) | CM(6)

とぐろをまくの 

20091115-1.jpg



おっ、この黒とピンクとランダムな取り合わせのにくきうは…















20091115-2.jpg



久々にメイちゃんです。

とぐろを巻いてお昼寝中です。

手をクロスし、顔を隠して丸くなっているこの状態を
我が家では「とぐろを巻く」と言っています。
メイは日当たりのいいところを好むのですが、
なんで顔を隠すんだろう…まぶしいのかな?















20091115-3.jpg



彼女、とぐろ巻いて寝ているときはマジ寝ですので
たいてい起きません。

つついてもゆすってもうるさくしても寝続けます。
(野性ってなに)















20091115-4.jpg



えい、逆毛をたててやれ。















20091115-5.jpg



あ、起きましたね。















20091115-6.jpg



2回転してこちらに向き直り、寝直しです。

逆毛はそのままだったので、
後から見たら寝癖になってました。
コンパクトにまとまって寝てるからだよ~。



ちなみにレオンは伸びきって寝てることが多いです。
寝姿って、じっくり観察すると面白いですよね☆



















起きるもんか~☆

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆









[ 2009/11/15 22:13 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(7)

ラウド・アンド・ターン・アンド・ラウド 

20091119-1.jpg


20091119-2.jpg


20091119-3.jpg


20091119-4.jpg


20091119-5.jpg


20091119-6.jpg


20091119-5.jpg


20091119-7.jpg







…いつものカリカリがなくて、
別のメーカーのを買って来たのだそうです(母/談)。



レオンはこれがお気に召さないようで、近頃食事時には
ラウド・アンド・ターン・アンド・ラウド
(しかも要求が満たされるまで繰り返し)です。



要約しますと、

「このカリカリまずいー!おいしくないー!
まさかこれがごはんなんて言わないよなあー!
なにかおいしいものをくれーくれーくれー…って
その手に持ってんのチーズじゃね?チーズだよね!?
ギブ・ミー・チー・ズ!
ギブ・ミー・チー・ズ!!(クレッシェンドで)」

といったところでしょうか。長い主張です。



不満があるときはこんな感じで
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーい声で
ターンをまじえつつ訴えます。

これがもう、うるさいことこの上なしなんですの。












ノートッピング、ノーカリカリ(レオン/談)

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます








[ 2009/11/19 22:44 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)






