スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

傘骨折 

帰宅時、雨が降っていたときのことです。



駐車スペースから家までの距離(徒歩2分程度)を
傘をさして行こうかと思ったら


20090513-1.jpg


傘が思わぬところで骨折しておりました。








しかも、傘を開いたところで骨折に気付いてしまい、


20090513-2.jpg






いつも車の後部座席かトランクに
100円の傘を常備しているのですが
たたまれて待機している間に
変な位置で折れてしまったようです。

(踏んだりしたかな…?)

一旦開いたらたたむにたためず(折れてるから)、
家までの数百メートルをこの状態で帰りました。

左手が…習慣でなんとなく上に向けて持ってしまうんですね…
ものすごい違和感でした。









そんな夕暮れよ、雨なの

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます!









(御礼)

ごたぼうさん来訪中の折、
ブログの更新もままならずにおりますところ、
励ましのコメントや拍手、応援クリックを
どうもありがとうございます!(涙)

こんなに元気をいただけるものなんだな、と、
ブログ始めて良かったな、と思いました。
お優しいかたがたとお知り合いになれてよかったです(泣)

まだアワアワしており、余裕がない状態ですが
もう少し落ち着きましたら
またみなさまのところに遊びに行かせて下さい☆
それまでは応援くらいしかできないのですが、
なにとぞよろしくお願いします。

コメントのお返事も、遅れてて申し訳ございません☆
これからゆっくりお返事させていただきますね~!




[ 2009/05/13 23:55 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(5)

傘があまりにもかわいいから
月初めのカレンダーかと思っちゃったです
ホラ、梅雨シーズンだし・・・・^^;
あつかましい、おばちゃんだわ(赤面)

その左手わかりますわぁ、
習慣て、おそろしいものですよね^^
だっちゅなら、オバチャンパワーで平気だけど、
お若い、雪かのこさんはチト恥ずかしいかも・・・・

御身体にはきをつけて、
がんばってくださーい(^0^)
[ 2009/05/14 20:44 ] [ 編集 ]

私も昔、風の強いに日に傘をさしたところ
裏返りました・・・。 
あと、買ったばかりの傘の中に幼い時のぜんちゃんが
いつの間にか中に入り遊び、体重で「複雑骨折」をしてました(-.-)
傘の悲しい運命…。
そして、飼い主にとっては痛い出費でした(泣)
[ 2009/05/14 22:25 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

あはは、では6月カレンダーは傘モチーフで☆
(実はちょっと考えていた案でもあったりして…だっちゅさんとは通じ合っているようです・笑)

この100円傘、歳の離れたいとこ(当時中学生)とおそろいで購入したのです。絵では省略しちゃいましたが、本当はピンクの星柄でキュートな傘だったのでした。
いい歳してそんなごきげんな柄の傘をさして歩いてました…むしろ私こそおばちゃんパワーで気にしない☆みたいな感じですよ(笑)

いつも励ましのお言葉をありがとうございます!
もう3日ほどでヤマを越えそうです。がんばります☆


>なばなさん

風で裏返るの、私も経験ありますが、あれもちょっとはずかしいですよね☆

ぜんちゃん、一体どんな遊び方を…!
立ててあったところからダイブしたんでしょうか?
買ったばかりというのが涙を誘いますね。
なばなさんのおうちのにゃんず、なかなか高度な遊び方を研究してるように思えます(笑)
もしかして、頭脳派なのでは!
[ 2009/05/14 23:55 ] [ 編集 ]

10歳くらいの時に、学校帰りに突然大雨が降ってきて
とっさに道端にあったフキを差して家まで帰った事を思い出しました。

子供ながらにちょっと恥かしかったです。
フキ傘は、その夜 美味しくいただきました☆(笑)
[ 2009/05/15 11:28 ] [ 編集 ]

>TOMさん

わあ、なんだかよいエピソードです!
フキの傘というのがかわいくて、ちょっぴりノスタルジックな感じの思い出ですね(^-^)
お夕飯のおかずになったというのもなんだかステキ!

私の住まいもなかなかの田舎なのですが、時々お化けみたいな大きさのフキを目にします。
次見かけたら、フキ傘をさしてみたくなる気がします☆
[ 2009/05/16 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/100-979b970c








