 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンクロするの 

20090528-1.jpg
※キャベツはこのために洗っていたのでした。
 今、塩こんぶキャベツにはまっています。


20090528-2.jpg

20090528-3.jpg

20090528-4.jpg

20090528-5.jpg

20090528-4.jpg

20090528-5.jpg



フードミルのスイッチが
リモコンなんじゃないかというほどの
シンクロ具合です。










メイちゃんは時々なにかがおかしい

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆






[ 2009/05/28 22:43 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(8)

メイちゃん、騒音に紛れて自分も騒いでるんですかね?
工事現場で大声出しても聞こえないみたいな。

キャベツ×塩こぶに、ちょっとゴマ油垂らすと美味しいですよd(^ー^)
[ 2009/05/29 09:57 ] [ 編集 ]

あー、おいしそう、それ^^
うちもやってみます。
で・・・なになに?どーしたの?メイちゃん(^0^)
すきなのかしらん?それともいらいらするぅ~
っていってるのかしらん^^
[ 2009/05/29 18:50 ] [ 編集 ]

>TOMさん

うんうん、そんな感じにも見えました(笑)
あの騒音で、彼女の心に火がついたのかも☆
(なぜそうなるのかがさっぱりわかりません…)

キャベツ+塩こんぶ+ごま油、やってみました!
風味が増して、一層おいしかったです☆
何かひと味足りない…と思ってたのはごま油だったんですね~。
どうもありがとうございました!


>だっちゅさん

これ、キャベツをおいしく大量に摂取できるのでおすすめです。上のTOMさんのアドバイスでごま油を追加したら、よりおいしかったです。
夕飯の主食をキャベツにして、食生活を見直そうという魂胆です。

塩こんぶ、フードミル等で粉砕する必要はなかったのですが、単に普段フードミルを使う機会がないため、どうせだからこのために使おうと思っただけなのでした(笑)
そしたらメイが面白いことに!
いらいらする~!って言ってるような気がします☆
フードミル、なかなかの騒音ですからね!
[ 2009/05/29 21:10 ] [ 編集 ]

うわ、かわいい、なんかわかります。

ふふふ、めいちゃん、かわいいです。
このシンクロ具合、なんかとてもよくわかります。

一周年の温かいメッセージありがとうございました。
いつも雪かのこさんって、本当にお心のこもった文章をたくさん書いて下さって、とてもありがたいし、感激しています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
[ 2009/05/29 23:27 ] [ 編集 ]

笑。
メイちゃんはよいキャラクターですよね~。
かわいいです!!!

先日は私のブログ内の「試験前夜」に記事へのこめんとありがとうございました♪
無事に試験を終わるだけは終わってきました。
結果はどうあれ、雪かのこさんをはじめとする日本からの暖かいコメントにものすごく励まされました。 ありがとうございました!!!!!
[ 2009/05/30 20:37 ] [ 編集 ]

>ノラドラさん

騒音に紛れ、本来なら研いではいけない引き戸で爪を研ごう、という作戦かもしれません(引き戸で爪を研がれるのはもうあきらめております・笑)。
メイは行動につっこみどころが多い子です☆

ノラ家さん、一周年だ~!と思ったらいろいろとお伝えしたい気持ちがいっぱいでして、しかしまとめきれず…でした(^-^;)
ノラドラさんからは良い影響をたくさんいただいてます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆


>Kazさん

メイは単純そうに見えてわけがわからんところがあります(笑)
ヘンな子!と思うことがしばしばです☆

試験、本当にお疲れさまでした~!
「終わるだけは終わってきた」という感じ、そのお気持ち、とてもよくわかります(笑)
緊張をといて、今はゆっくりとされているといいなあ、と思っております。
Kazさんに幸あらんことを☆お祈りしております!
[ 2009/05/30 22:47 ] [ 編集 ]

おいしそ…キャベツ

v-132 キャベツダイエット…。塩じゃ続きませんね~。
 こ-いう工夫が必要だったんですねっ。
 フードプロセッサが、洗うの面倒でお蔵入り。
 また、引っ張り出そーかなー
 <ののちゃんより>
[ 2009/05/31 23:55 ] [ 編集 ]

>ののちゃん(kitcatさん)

塩こんぶは、細かくなっている状態のものを買うとフードミル等は必要なさそうです。
私もお蔵入りになっていたので、たまには使おうかい、と思って引っぱりだしただけです(笑)。塩こんぶはより細かくなりましたが、味はやはり変わりませんでした☆

キャベツダイエット、これなら続きそうな予感です☆
夏に向けてちょっとがんばってみようかと!
[ 2009/06/01 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/107-420107fe








