スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もさもさな二人 

随分と間があいてしまいました…☆



ごたぼうさんをもてなしていたり、
ちょこちょことやることがあったりして
なかなか時間を取れずにいたら
久々の更新になってしまいました。

「気負わず更新」をモットーにしておりましたが、
こりゃーマイペースにもほどがありますな…
更新が止まっていた間にも、
応援クリック・拍手など、
本当にありがとうございます(涙)
励みにさせていただきつつ、
もっとがんばろうと思います☆






気がつくともう6月も半ばを過ぎ。



どうりで暑いわけだ…と思うと同時に、
自分の髪の広がりが気になり、
ふと美容室のカードを見ますと
前回美容室に行ったのが

昨年の11月でした。

(どうりで髪も厚いわけだ…)



ショート~(伸びる)~長めボブ~(切る)~ショート
…を繰り返すのに飽き、
現在はロングを目指しているのです。

私の髪の量はちょい多めというくらいなのですが
くせ毛のため広がる広がる…

さすがにこれはひどい、と思い、
美容室へ行ってきました。



こう、だんごの部分を根元から…
20090622-1.jpg
※フィクションです



(だんご断髪式、やれるものならやってみたい)







実際はこうなりました。
20090622-2.jpg
※ノンフィクションです



もさもさしていたのがそぎ落とされ、
本当に40%減、というくらいすっきりしました。

長さは変わってないので暑苦しさは健在です。
今回は切っただけなので、くせ毛も健在です(涙)。
もさ子です。






そして毛の話というと
この時期は家の中にこんなのが出没。
20090622-3.jpg






…かと思いきや、
これはなにかと申しますと、
20090622-4.jpg



…もさ夫(レオンともいう)の抜け毛でした。

(お察しの通りです)



毎日もさ夫が抜け毛を背負って歩いているため、
ちょっと集まった抜け毛は妖怪ケサランパサランの如しです。

しかも量産型といえよう。








毛のもさもさ具合では、我が家の代表は私かレオンです。
双方とも相当量のボリュームを誇ります。








もみ夫であり、もさ夫でもある

banner_02-1.jpg

応援、ありがとうございます☆









[ 2009/06/22 23:49 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(6)

あはは

久々の更新うれしかったです。私も毎日来ていたので、雪かのこさんがこちらを見ていて下さったと伺ってとっても嬉しいです。メッセージありがとうございました。雪かのこさんもくせ毛なんですね。私も私も。この季節はくせ毛は広がりますよね~。
ケサランパサラン、かわいいですね。そのあとの「そうじそうじ」の雪かのこさんの目が笑えます。


[ 2009/06/23 20:44 ] [ 編集 ]

お久ぶりですぅ~^^
お仕事お疲れ様です。
びっくりした~(^0^)おだんごカットしたかと思ったわ
かわいいー(^-^)くせ毛いいじゃないのぉ~
だっちゅはそのような髪型でパーマあててますよ
だから、くせ毛ってうらやましいです。
(年齢は随分ちがうけどね^^;)
うちにゃんずもかかえてます。
この時期は特に多いですよね。
[ 2009/06/23 21:32 ] [ 編集 ]

>ノラドラさん

わー!
毎日来ていただいていたなんてありがとうございます!
こ、更新をがんばらなくては~!
励みになっております☆

くせ毛、ホントにいやんなっちゃいますよね☆
この間ボリュームダウンしたはずなのに、季節柄また広がってきております。アホ毛もくせ毛なんですよ(泣)

ケサランパサランは小さい頃に読んだ民話集のなかで、いまだに私の心を捉えて離さないなにか(妖怪なのかな)です。
舞い上がる毛玉を「ケサランパサラン」と呼び、幸せになったような気分を味わっております。


>だっちゅさん

お久しぶりですー!ありがとうございます☆

ウフフ、だんごが日に日に巨大化していき、
「いっそひと思いに!」とかちょっと考えたのですが
実行できなかったので絵に表してみました。
だっちゅさん、似た髪型なのかな!(なんだか嬉しいです)
くせ毛は時にパーマいらずですが、ヘアスタイルによってはひどい具合に…☆
ないものねだりで、直毛さんに憧れます☆

今の時期、猫のテリトリーが毛だらけです。
まさに「毛モノ」ですよね~。
[ 2009/06/23 23:26 ] [ 編集 ]

私もこの季節は髪が広がります。
あんまり癖はないですけど、若干多いのでボワッっと。

美容院て苦手なので、もう・・かれこれ2年ちょい行ってないです(爆)
その前は3年行かなかったですよ。はは

2年で肩につかない位だった髪がウエストあたりまで伸びました。(適当に測ったら35cmくらい伸びてる)
そろそろ私も切りに行こうかな…。

ケサランパサランて、願い事が叶うんじゃなかったですか?
いつだか、見た植物の種?のケサランを猛ダッシュで追いかけて友達に笑われた事があります。
[ 2009/06/24 10:13 ] [ 編集 ]

バッサリ切りたい~!

私も美容室おさぼり人間です・・・^_^;
基本的に最近の美容室の過剰接客?が苦手なので
行かなくなるとサダコ役が出来そうなくらい伸びます。
今も結構巫女さんが出来るくらいで・・・・(-_-;)
でもさすがに、この蒸し暑さに負けて私も近日中に
ブッツリとカットしてきますv-14
癖毛の子ってパーマしなくてもポワポワしていて憧れなん
ですが本人には本人なりの悩みがあるんですね・・(^_-)

ウチもグレー色したケセランパサランが時々舞ってます。
幸せに・・・なれる・・・かは・・・謎?!v-17
[ 2009/06/24 19:09 ] [ 編集 ]

>TOMさん

くせのない髪でも、この時期は広がりやすいんですね~☆
でもナチュラルなストレートロング、うらやましい!

美容室って、私もちょっと行くのが億劫です。
その点ロングを目指すとなるとらくちんでいいですよね(笑)
私もしばらくの間長くしていようかな…

ケサランパサラン、願いも叶えてくれるのか~!
地方によって伝承が違うのかもしれないですね☆
(こういう民族学ぽいのって、おもしろいです)
外で見かけたら、そりゃダッシュで追いかけますよ~!


>ルン☆さん

美容室、ついさぼってしまうんですよね…
過剰接客を苦手と思ってしまうお気持ち、よくわかります(笑)
いつも小説等を持参するのですが、読みふけっていると大体ほうっておいてくださるので、本はそういう時に心強いアイテムです☆

ルン☆さんも直毛さんでしょうか?(憧れ☆)
猫っ毛さんとか、髪の量が少なめでくせ毛のかたはすごく雰囲気があってすてきだな~と思います。
ワタクシのくせ毛は伸びるとボワーンと膨らむので…なんとも残念なくせ毛であります(涙)

我が家のケサランパサランは、発見されるたびにクイッ○ルワイパーに絡めとられております。
ケサランパサランの産出者(某アメショ)はいつも幸せそうです…
[ 2009/06/25 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/111-d899d589








