スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食害 

ぼんやりと写真データの整理をしていたら
なかなか恐ろしげなビジュアルで撮れている
メイの写真を発掘しました。



あれは、今を遡ること1ヶ月前…

父が毎週のように山に分け入っては
山菜を採ってきていた時期のことです。




その戦利品。

20090629-1.jpg

たけのこの里、じゃない、山です。
実際には写っている量の4倍近くあります。
山菜は採って来るのは楽しいけども
処理が大変ですよね…





と、処理の合間の休憩中、たけのこたちに忍び寄る影が…

20090629-2.jpg





………!

20090629-3.jpg

た、たべてるー!





普段から悪食を誇るメイですが、
たけのこの皮すら彼女にとっては食べ物であった。

というか、皮を食べたいなら
処理後の皮をすきなだけ食べたらいいのに
なんで処理前のたけのこをかじるのか。
歯触りがいいのかな~…





しかも選り好みをする。

20090629-4.jpg





食べかけては次のを食べかけ、また次のを探す…(迷惑)

20090629-5.jpg





…(観察中)…




…(観察中)(あっまた別のたけのこを!)




…(観察中)…





20090629-6.jpg

キャー!

カメラ越しに目が合ったー!とって食われそうだー!






…というくらい、
切迫した様子でたけのこの先端部分をかじっていました。

メイは目がきゅっと吊り目気味なので、
目が開いている時にクチも開くと本当に怖い顔です。
ほんとうはもっと怖い顔の写真があったのですが
「ネット上で見つけた恐怖写真」等の特集に
エントリーできそうなほどだったので
親心からブログへの掲載は断念いたしました。






20090629-7.jpg

メイの去りし跡。





猫の食害に遭った残念なたけのこは30本ほどありました。
(猫の食害て…)

まあ先端部分がかじられただけですので、
処理後はしょうゆ漬けにしたり
缶詰にしたりして人間がおいしく食べています。

だいぶ旬を過ぎてしまいましたが、
猫の食害による被害状況を
ダイジェスト版でお送りいたしました。









年中食べたいたけのこ!(このヒメタケは好物です)

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆














毎月恒例のおみやげカレンダーですが、
今月もアップが遅れて申し訳ございません!

今週末までにはアップできると思います。
現在作成中です。
7月1日からお使い頂くのに間に合わず、
お詫び申し上げます。

もう少しお待ちください☆






[ 2009/06/29 22:36 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(8)

すごい、ほんとに山ですね(笑)
羨ましい、おいしいでしょうね^^
メイちゃんも美味しいんでしょうねぇ・・・・
ひえぇ~!みました!すいません・・・・
たたりとか・・・ありませんよね^^;
[ 2009/06/30 19:24 ] [ 編集 ]

メイちゃん…。
私の中のメイちゃんのイメージがぁぁぁぁ(-o-)
でも、とってもおいしかったんでしょうね(*^。^*)
私もヒメタケ好きです!!
山菜っていいですよね~。
食べてるだけで健康になった気がして!(笑)
[ 2009/06/30 21:28 ] [ 編集 ]

ど、どんな怖い顔…?

目をあけて口を開けた顔が怖いって…
親ごころで掲載を断念したって、いったいどんな顔…????
プロフィールの写真なんて目がまん丸でものすごくかわいいのに…。
しゃくしゃくしゃく…という擬音語が、いっそう恐怖をひきたてます。。。
[ 2009/06/30 22:57 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

住んでいるところが田舎なので、山菜シーズンは山菜三昧です。
メイはなんでおいしいのかなー…ほんとうに悪食です。

フフ、目があってしまいましたね☆
たたりませんが、ストーカー行為に及びます(笑)


>なばなさん

あははは、メイに良いイメージを持っていてくださったんですね~、ありがとうございます!(こ、壊してしまった~)
メイは昼と夜の顔の印象がかなり違う子です。
昼は目が細くなってて怖いんですよね(笑)

ヒメタケ、おいしいですよね~!旬のものには栄養がいっぱいですよね。
山菜ってそのシーズンしか食べられないので、食卓に並ぶと気合い入れて食べねば!と思ってしまいます(笑)


>ノラドラさん

わわー☆
飼い猫のことですし、ツッコミ的なものは多分なかろうと思っていたのですが…(^-^;)
「ツッコミがあったらコメント欄からリンクしよう」とひそかに考えていたので、ノラドラさんのコメントにお応えいたしまして、えーい☆(ドン)

http://blog-imgs-31.fc2.com/c/t/b/ctb10/0906may.jpg

恐怖のメイちゃんです☆
フラッシュたいたせいで目にも光を宿しております。
いつもこの「目をあけて口もあけた状態の顔」を見ると、「悪魔じゃあ~!」と思っております。
あくびとか、最恐です。


あ、恐怖のメイちゃんの写真に興味をお持ちのかたは
リンクからどうぞ~。
あるわけないと思っておりますが、念のため無断転載は禁止します☆
[ 2009/07/01 00:03 ] [ 編集 ]

細い筍、私も好物です。
近所に住む叔父さんが、時期になると色んな物をくれるので旬を味わうのには苦労しません☆
(マツタケも貰えますからね。イヒヒ(笑))

メイちゃん、迫力ありますね((゚д゚;))アワワ
目と口を開けてる写真、加工されてないなんて…
目の色が恐怖を増幅させてるように思えます。

もう、夏ですから怖い写真をみるのも旬かもw

カレンダーゆっくり待ってますね(^ー^)
お忙しいんでしたら、無理しないでくださいね。
[ 2009/07/01 14:21 ] [ 編集 ]

>TOMさん

山菜のシーズンは、おすそわけをしたりされたりで親戚やご近所さんともおいしいおつきあいができますよね~!
きのこ狩りはうちも含めてあまりしているおうちがないので、松茸はうらやましい限りです☆

メイを見ていただけましたか☆怖いでしょ?
目の色も水色×赤なので、フラッシュをたくと瞳が赤く光ります。夏は確かに涼しさを提供できるかも!

カレンダー、お待たせしてて申し訳ございません…
励ましのお言葉、ありがとうございます!
がんばります~!
[ 2009/07/02 01:04 ] [ 編集 ]

こわいー

わーい、リンクありがとうございます。
ドキドキドキ。
うわっ、くわっとしているメイちゃん、怖いよ~。
まさに化けネコじゃー。。。

でも妖怪好きな感性を持つノラドラとしては、
すでに記事に載せている「しゃくしゃくしゃく」の写真のほうも抑えられた魔性がじわじわとただよってきて日本の古典的な恐怖に近いかと…(何を言っているんだろう?)
[ 2009/07/02 22:46 ] [ 編集 ]

>ノラドラさん

見ていただいた上、コメントまでありがとうございます~!

ほんと、「化け猫じゃあ」といつも思います…
あくびは目をあけたままするんですよ、
「悪魔じゃあ」といつも思います…
(普通閉じると思うんだけど…レオンは閉じます)

和もののホラーが好きなワタクシとしましても、
ノラドラさんのおっしゃりたいことがよくわかります。
「ばーん!」というよりも「じわり…」という恐怖のほうが日本的というか、より恐ろしく情緒的な印象ですよね(私も何を言いたいのやら…汗)。

メイがクチを開けたら、「恐怖を考える」というところまで話が展開したことが、あははは、妙にツボでした!
夜中なので笑いをこらえております(笑)
[ 2009/07/03 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/113-0b179457








