スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごぶさたでした☆ 

20090728-1.jpg

20090728-2.jpg



ヨガのポーズでこういうのがありますが、
この伏せっているようす、なんとも悲壮感が漂います。
(体はとても気持ちいいですよ~・特に腰が)



会社の決算月である7月、ご多忙さんでした。
ここしばらくの間帰宅するとこんな感じでして(悲壮感全開)、
何をするでもなくぼうっとしている間に時間が過ぎ、

ブログも更新せず、ヨガもさぼり、

猫が来れば猫をかまって、

夜遅く帰宅すれば遅い時間にごはんを食べ、

読書をすれば本を持ったまま寝、…


そんな人でいいのか私は!



とか思ってたんですけど、
実際、忙しさにかまけて自分を甘やかしていたら

びっくりするほど体重が増えていたため、

(忙しかったくせにどれだけ自分を甘やかしたのか)

忙しい時期の生活そのものを見直すべく
帰宅後~寝るまでの時間配分を検討し、
ちょこちょこと生活を変えて、
ヨガもダイエットもブログも頑張ろうという次第です。



7月ももうすぐ終わりなので、
ぼちぼち普段の状態に戻れそうです。
ず~っと放置していたのに、ご訪問くださっていた方々には
ありがとうございました、そして申し訳ございませんでした☆




猫たちも元気です。


近頃のレオンは、人の顔を見ると甘い声で外へ誘います。
20090728-3.jpg



暑くても相変わらずごはん大好き!ですが、
脱・メタボを目指して食事制限をしています。

レオンも飼い主たちもがんばり、その甲斐あって
ちょっとスリムになってきました☆
(毛が抜けたのもありますけどね~☆)




メイも変わらず、「かわいいけど迷惑☆」的なことをして
ヒト側と密なコミュンケーションをとっております。
20090728-4.jpg


最近は私のベッドがすきなようで、
くつろいだり転がったり寝たり、
部屋に来るといろいろ満喫しています。




そんな夏の猫たちのようすも、
またマンガでちまちまと描いていきたいと思っております。
マイペースではありますが、
これからもまたよろしくお願いいたします☆












8月のカレンダーアップは今週末~日曜日くらいになりそうです

banner_02-1.jpg

応援、またよろしくお願いします☆









===== 2009.08.03 =====


カレンダー、日曜日くらいにはアップできるかな…
と思っておりましたが、
思いのほか時間がとれず、今月も遅れ気味です。

楽しみにしてくださっているかたがたには
お待たせして大変申し訳ございませんです~。

もうしばしお待ち下さーい(^-^;)






[ 2009/07/28 23:53 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(8)

おかえりなさい

お疲れ様です。
忙しいのに太るってのは良く聞く現象ですけど、恐ろしいですね((>_<;))
でも、ちゃんと食べないで倒れちゃうよりはいいのかしら・・。

伏せのポーズしてみようかな。気持ち良さそう。

私、夏休みを取るべくガンガン仕事してたら夏休み前日(29日)の仕事なくなりました。
明日から怒涛の11連休 in与論島☆です。
綺麗な海や自然に癒されようと思います(田舎者ですけど)。
[ 2009/07/29 10:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~!

お疲れ様です~v-113

最近湿度も高めだし余計にお疲れ倍増のルン☆です。
雪かのこさん、お体大丈夫ですか?
お仕事も大変そうだしご自愛くださいね。

夏に猫さんと遊ぶと体が毛だらけになりませんか。
風呂上りに先日やったら・・・・酷い事に・・・v-40

でもお疲れになるほど猫さんが癒しになりますよね。

8月カレンダーアップ楽しみにしていますね~v-22
[ 2009/07/29 18:55 ] [ 編集 ]

おひさびさです(*^。^*)
ごたぼうさん!おつかれさまでしたm(__)m
増えちゃいましたかっ!私も増えちゃいました(笑)
夏なのに…。(>_<)
目指せ!スリムボディー!!

レオンくんもメイちゃんもお元気そうで!!
うちの海月さんも無駄なぐらい元気です^_^;

[ 2009/07/29 20:12 ] [ 編集 ]

おひさしぶりで~す(^0^)
お疲れ様です。夏バテされてませんか?
うふふ・・・ヨガで吹っ飛んでるかしらん。
皆様お元気でなによりです。
マイペースでね、楽しみにしています(^-^)
[ 2009/07/29 21:20 ] [ 編集 ]

こんなに更新していなかったのに、あたたかいコメントや拍手をありがとうございます(涙)


>TOMさん

ありがとうございます!

そうなんです、倒れちゃいかん!と思ってしっかり食べてたら体脂肪計が驚くほどの数値を叩き出しました…
夏の暑い時期にせっせとカロリーを消費し、秋までには元に戻りたいと目論んでいます。

ヨガのこのポーズは、正しくは「子供のポーズ」といいます。検索してみたら、詳しく載っているサイトさんがありましたよ~☆

そして11連休 in与論島はうらやましい!
解放感いっぱいですね☆よいバカンスを~♪


>ルン☆さん

ありがとうございます!

まだまだ梅雨も明けませんね~…
休日となると雨降りなので遠出も出来ず、洗濯物も湿気ぽいような…カラリと晴れた夏空が恋しいです☆

体調は(太るくらいに)万全なのですが、忙しくて近頃心が荒んでいるような感じです…こんな時こそ猫の癒しが必要ですよね!
私も濡れ手で毛だらけ、この間やってしまいました(笑)

ねぎらいのお言葉をありがとうございます、カレンダーも頑張りますね!


>なばなさん

ありがとうございます!

ああ、なばなさんも!
夏なのにいー!という思いで、毎晩ヨガをがんばっています。帰宅すると部屋がほどよく暑いので、この熱気を利用してカロリー消費をねらっています☆
効果は…秋頃に現れるといいなあ…

海月さん、相変わらずキュートです☆
暑くてばてちゃうよりも元気すぎるくらいの方が健康的ですよ~♪


>だっちゅさん

お久しぶりです、ありがとうございます!
ラッセルくんはじめ、だっちゅさんのお宅のにゃんずにもたいそう癒されておりましたよ~☆

ワタクシ、夏バテどころか夏太りです。
ヨガをする時間も30分から1時間に延長し、「ヨガでやせられるのか~2009夏・背水の陣」が自分の脳内で展開中です。
ブログでちょこちょこ成果をお伝えできたら理想的☆なんですけどね(笑)
がんばりま~す☆
[ 2009/07/30 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/31 20:18 ] [ 編集 ]

忙C~

v-132 猫とまったりできないのは、辛いよね~
 ちょっとくらい暑くても、ベタべたしたいよねっ!

                <ののちゃんより>
[ 2009/08/05 14:41 ] [ 編集 ]

>ののちゃん(kitcatさん)

そうなんですよ~、最近は朝起きたときにベタベタしています。
涼しいし、ゴキゲンだし、この時期は夜よりもいいかな…?
まったりするほど時間がないのが難点なんですけどね~☆
[ 2009/08/06 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/116-f724b8a9








