 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆のぽんと3匹 

お盆、じいちゃん家に行って参りました。

高校生のいとこ(年が離れているのです)が
夏休みの課題をこなすのを邪魔しながら
明け方までだらだらと語り合い、
早朝ぽんちゃんを散歩に連れて行ったのでした。



20090816-1.jpg

力強いスタート。




20090816-2.jpg

虫が飛び出したりするので、あまりそっちに行かないで下さい。




20090816-3.jpg

小雨がぱらついていて、途中で雨宿りしながらも
長い散歩を完了(実に1時間半も散歩していた)。
濡れるのを気にしていたのは人間だけで、
ぽんちゃんは雨もへっちゃらのようすでした。
(頓着ないとも言う)

また行こうね、お散歩!










と、話は変わりますが、



家族が増えました。しかも3匹!

20090816-4.jpg








友達の家にね! ※うちにじゃないですよ~







これは見に行かずにはおれん!
写真もばんばん撮らなくては!
ということで、喜び勇んで伺いました。





彼は、とら氏。長毛さん、ふかふかです。

20090816-5.jpg



20090816-6.jpg

上手に隠れていますな~☆
友達曰く、一番の男前です。然り、然り!







彼女は、うめ嬢。長毛さんで、とら氏と顔が一緒。
淡いサビ柄ちゃんです。

20090816-7.jpg



20090816-8.jpg

私の足と足の間から顔を覗かせています。
人にはとりあえず寄っていくそうです。
かわいすぎて卒倒するかと思いました。







彼女は、うし嬢。
毛足は長めだけど、他の2匹に比べると短毛さん。

20090816-9.jpg



20090816-10.jpg

かわええよ~、かわええよ~!
カメラに興味を持ちつつも、おっかなびっくりでした。







いや~、こんなちいちゃくてかわいい子が3匹も!
(なんて羨ましい!兄弟なのだそうです)
知り合いの方から乳飲み子の頃に譲り受けたそうですが、
それから大きくなって今はやんちゃ盛りなのだそうです。
一番かわいい時期に遊ばせていただいてありがとう、でした!

遊び終わった後も、
しばらくの間気持ちがふわふわと落ち着かず、
まさに「魂を抜かれた」状態でございました。

子猫を久しぶりに見られて、遊べて、幸せな一日でした~☆












メイとレオンもちっちゃかったな~☆

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆









[ 2009/08/16 02:18 ] 犬の小箱 | TB(0) | CM(6)

雨にも負けずのぽんちゃん!

ぽんちゃんの息の荒さが伝わってきそうな写真ですね。
ウチの犬もスタートはグイグイ引っ張りダッシュで飼い主と
綱引き状態です・・・近所で笑われたことあり(-_-;)

雨もへっちゃらですよね。余計燃えるって感じ・・・(T_T)
でも、満足そうなぽんちゃんの顔ですね。フフフ
ぽんちゃんは男子ですか?
男子の方が結構甘えっ子かもしれませんね。(^_^)

3にゃん!
写真だけでも可愛さv-238に目まい・・・・(*_*)

実際見たら魂抜けて抜け殻になりそうですわ~v-38



[ 2009/08/17 19:06 ] [ 編集 ]

ぽんちゃん、楽しそう(^0^)
あら、ほんとに笑ってる。
わんちゃんて、表情豊かですね^^
とらちゃん、うめちゃん、うしちゃん
みんにゃ、かわええ~(^-^)
うしちゃんは見たまんまですね。
兄弟一緒でよかったね。みんにゃ、幸せだぁ~(^0^)
[ 2009/08/17 22:08 ] [ 編集 ]

ぽんちゃん~♪

v-132 ぽんちゃん、散歩でいい運動になりましたねっ!
 人間の脂肪も燃焼しちゃいそ- ^~^/
○ 子猫が3匹…、 幸せですねっ!
 子猫のかわいさったら、たまりませんね~。
 写真も、躍動感があって、生き生きしてマス。

              <ののちゃんより>
[ 2009/08/18 17:16 ] [ 編集 ]

>ルン☆さん

正面から撮りたくて、いとこがリードを持っている状態で前に回り込んだのですが、「迫り来るぽんちゃん」という具合で、なかなかにエキサイティングでした☆
ぽんちゃんは女子なのですが、多少の雨ならまったく気にしないタフなレディーです。
ルン☆さんのお宅のわんちゃんは男の子でしたっけ?
男子のほうが甘えん坊な感じ、なんとなくわかります~(笑)

3にゃんずは、遊ばせてもらったら小一時間ほど魂が戻って来ませんでした。
すごい威力です。これが子猫力ですね~!


>だっちゅさん

犬って笑いますよね~(笑)
猫は仕草のバリエーションが多くて、感情をそれで判断してることが多いのですが、犬はなんとなく表情を見てしまいます。
どちらもかわいい☆

こにゃんこたち、本当に幸せそうでした!
うし(「うっしー」とも呼ばれていた)ちゃんはきれいなはちわれちゃんでした。多彩な色柄の3兄弟でしたよ~☆


>ののちゃん(kitcatさん)

朝ご飯前に1時間半も散歩してたらきっと脂肪燃焼してるはず…!
と、思ったことも忘れてその後朝ご飯をおかわりしてしまいました。ああ~…

子猫が3匹いると、魂を抜かれるということを学びました。
本当にものすごい動き回ってて、写真もなかなか撮れなかったのですが…(うめ嬢はぴんぼけです)
このかわいさはたまらんですね~☆
[ 2009/08/18 22:28 ] [ 編集 ]

かわいいー

まずはぼんちゃん、かわいいです。笑ってます。
私、最初甲斐犬のガラを見たときなんというガラなんだ!と衝撃を受けたのですがわびさびがわかるようになった今は、甲斐犬ガラはなんとも味わい深く好きになりました。

それにしても、子猫ちゃんたちが雪かのこさんの家に増えたのかと思ってビックリしましたよ。
友達のうちでしたか。
いやー、子猫って、かわいい~!!
[ 2009/08/19 13:04 ] [ 編集 ]

>ノラドラさん

おかえりなさ~い!
お帰りになって早々に、コメントをありがとうございます☆

私も、初めてぽんちゃんと対面した時はなんと不思議な柄の犬だ!と思ったものです(笑)
叔母は今でも「ぽんちゃんの柄を見てると目が回るわ~」と言っています。こう、ちょっと焦点をずらしてぼんやりと眺めていると味わい深い柄に見えてくるかも…

フフフ、子猫の記事では驚かせてすみませんでした☆
子猫は集団で遊んでいるとかわいさ100倍でした。
すっかり腑抜けにされてしまいましたよ~(笑)

ノラドラさんの帰省旅行編も楽しみにしてます☆
[ 2009/08/20 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/120-63748de9








