 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある朝の風景 

朝の通勤風景のようすです。

初めてそれを見かけた日、
ワタシは自分の見間違いかと思ったのです。

しかし、それはその翌日も同じフォルムで
同じ場所にありました。

と、撮らいでか!





20091112-1.jpg  





…さて、ここで問題です。
写真には妙なところがあります。
次の3つのなかからお選びください。



1 朝のラッシュ時なのに車が1台もない


2 電柱の角度が変だ


3 朝の慌ただしい通勤時にわざわざ車から降りて
  写真を撮っている人がおかしい










ハイ、答えですが


どれを選んでも正解です。






しかしまあここでは2番について言及したいところです。


一体どうやったらここで折れ曲がるのか、

いつ倒壊してもおかしくないのではないか、

なぜそんな微妙な角度が保たれているのか、



2秒くらいの間に3つもの疑問が生じたものであります。



なかでもワタシの心を一番刺激したのは
一体どうやったらここで折れ曲がるのかということです。




20091112-2.jpg




20091112-3.jpg







20091112-4.jpg





興味が尽きませんでした。







2日間ほどあの姿勢でうなだれていましたが、
無事に修理されたようで今日はまっすぐ立ってました☆

倒壊とかしなくてよかった~!
再び、のどかな通勤路に平和がもたらされたのでした。











疲労骨折みたいな感じだったのかな~

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆











[ 2009/11/12 22:16 ] 私の車窓から | TB(0) | CM(6)

不思議発見っ!

v-132 何気ない日常で、変化を見逃さない眼力。
 今回、答えが無かったら、気になって寝られなかったかも…
 大型トラックがボコッたんだろ-けど、見通し良いところで不思議です。
 いやはや、いやされましたぁ~
  <ののちゃんより>
[ 2009/11/12 22:43 ] [ 編集 ]

うんうん、どれも変とおもった(^0^;)
いやいや・・・・なぜどうやったら
そんな折れ方になるのかしらん
どなたか被害がなくてなによりです^^
[ 2009/11/12 23:20 ] [ 編集 ]

>ののちゃん(kitcatさん)

1日目は本当に見間違いかと思ってました☆
私も、何か背の高い車か、積み荷を載せた車がぶつかったのかなあと…
ご覧のとおりゆるいカーブになってるんですが、確かに見通しもよいし…不思議ですよね~。


>だっちゅさん

あはは、正答率100%ですよ~☆

やっぱりこの折れ方が気になりますよね。
2日間もあの微妙な折れ方で、ちょっとハラハラでした~。
[ 2009/11/13 23:14 ] [ 編集 ]

鳥さん…。すごい勢いで…。
きっと、骨折ですね(笑)
修理されて良かった・良かった(*^_^*)

ちなみに私もフォルムをマネしてみましたが
うまく出来ませんでした(笑)

海月さんの冷たい視線がイタイです(汗)
[ 2009/11/13 23:17 ] [ 編集 ]

電柱、すごいですねー!

フォルムを真似してみる雪かのこさん、
面白すぎです(^o^)

2日間も、そのままだったとは、それも驚きです。
大事に至らなくて良かったですね。
[ 2009/11/14 02:20 ] [ 編集 ]

週末の土曜は頭痛で伏せってました(むなしい…)。
お返事遅れてごめんなさい~☆

>なばなさん

鳥激突説はワタシのアホらしい妄想に過ぎませんが、
実際はなんだったんでしょうね~…
修理されて一安心です☆

そしてなばなさん、海月さんの視線に耐えつつも
フォルムを真似してくださったなんて!
嬉しくて泣けます☆


>ラテモさん

びっくりしましたよ~☆
フォルムの真似は、人に説明する時にわかりやすいかと思って…(ア、アホな子です)

今日はこちら、ものすごい嵐でバス停が倒れるほどの強風だったのですが、2日も放置されてたとはいえ、嵐の前に修理されて良かった~と思いました☆
[ 2009/11/15 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/131-7ff5fc2e








