 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウド・アンド・ターン・アンド・ラウド 

20091119-1.jpg


20091119-2.jpg


20091119-3.jpg


20091119-4.jpg


20091119-5.jpg


20091119-6.jpg


20091119-5.jpg


20091119-7.jpg







…いつものカリカリがなくて、
別のメーカーのを買って来たのだそうです(母/談)。



レオンはこれがお気に召さないようで、近頃食事時には
ラウド・アンド・ターン・アンド・ラウド
(しかも要求が満たされるまで繰り返し)です。



要約しますと、

「このカリカリまずいー!おいしくないー!
まさかこれがごはんなんて言わないよなあー!
なにかおいしいものをくれーくれーくれー…って
その手に持ってんのチーズじゃね?チーズだよね!?
ギブ・ミー・チー・ズ!
ギブ・ミー・チー・ズ!!(クレッシェンドで)」

といったところでしょうか。長い主張です。



不満があるときはこんな感じで
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーい声で
ターンをまじえつつ訴えます。

これがもう、うるさいことこの上なしなんですの。












ノートッピング、ノーカリカリ(レオン/談)

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます








[ 2009/11/19 22:44 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

うちは海月が毎朝冷蔵庫の前で
同じような事してます(*^_^*)
朝の日課のヨーグルトの催促です(-_-;)
食べるまでめちゃうるさいです。

レオンさん…。どんな考えがあるのか?
とても知りたいです(笑)
[ 2009/11/20 22:18 ] [ 編集 ]

直訳すると
ごはんまずいぞ、おいしいチーズくれなきゃ
グレてやる・・・・・
でしょうか(--;)

うふふ・・・どんな考えか見てみたい気もする(^-^)
[ 2009/11/21 17:06 ] [ 編集 ]

>なばなさん

海月さんも!
猫って要求があるとき、こういう感じなんでしょうかね?
(メイはターンはなしですが、やはり長めの声で鳴きます)

ヨーグルト、うちの子らは食べないんです。
私はヨーグルト大好き…海月さんと一緒です☆

レオンぼんは…
おいしいものをもらうことを考えすぎて、
行動パターンが遅いというどんくさいことになっています(笑)


>だっちゅさん

そうそう、まさにそのとおりです!
脅しですよね…

たいていはこの後、考えた挙句
・また最初からラウドアンドターンアンド(以下同じ)
・誰もいない玄関に向かって悲痛な声で遠吠え
・メイを追っかけて憂さ晴らし
・箱に入ってすねたふり
のどれかです。
考えたってこの程度~☆
[ 2009/11/22 00:35 ] [ 編集 ]

いつもとちゃうごはん

v-132 うちも、買い物でお魚買って帰ると、「今日は新鮮のにありつける…」って脳にin put されるみたいで…。
 冷蔵庫の在庫整理品を出したりすると。「待てば、いいのが出てくる…」と思うらしく、しばらく食べようとしません。
 1時間ぐらい放っておくと、あきらめて食べるみたい。

             <ののちゃんより>
[ 2009/11/22 17:00 ] [ 編集 ]

>ののちゃん(kitcatさん)

猫は習慣から学習しますよね…
缶詰あけたりする音がすると、他の部屋にいても走ってきます…(すごい執念)

じっと待つののちゃん、かわいいなー☆
放っておくのが一番と思いつつも、うちはあまりのうるささに毎度辟易しております…
[ 2009/11/23 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/133-8ebf23e3








