 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠吠え 

20081206-1.jpg

20081206-2.jpg

20081206-3.jpg

20081206-4.jpg

※1コマ目に戻る(以下3回ほど繰り返し)





ごはん食べている後ろで
レオンがあらぬ方向を見て遠吠えをする今日この頃。



いろいろ考えてみたのですが、



1、自己主張

2、かつおぶしを要求

3、ヒトには見えない何かと交信中



2は、私のごはんより先に差し上げましたので却下です。
…3じゃないといいなあ。



猫を飼っていらっしゃる方で、
お宅の猫ちゃんが遠吠えをするという方、
この行動の意味をご存知でしたら
ワタクシめに教えてくださーい。
疑問の泉がこんこんと湧いております。






お宅の猫ちゃん、遠吠えしますか???

 banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます



[ 2008/12/06 23:00 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(6)

ありますよ~
ぜったい、なにもないところを
みつめて「にゃお~ん」v-39
なにか、見えてるとおもいまするぅ~
3ばんですね。
だっちゅには見えないでと願っております。
うふ・・・このまんがいつもと同じくかわいいv-411
[ 2008/12/07 23:31 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

やっぱり遠吠えするんですね~!
(なんとなく嬉しい)
やはり何か見えてますか、3番ですか…
でも確かにヒト側に見えなければ怖くないですね!
だっちゅさんのコメントで気がついた次第です(笑)
[ 2008/12/08 23:55 ] [ 編集 ]

怖いもの??

それはきっと、人には見えないものを見て・・・。
・・・だったら怖いですよね~^_^;。

ウチのはトロくさいせいかあまり遠吠えはしないのですがたまに窓の外に何もいないのに凝視してシッポをピクピクさせている事があります。
怖いもの見つけて欲しくないです・・・(T_T)。
[ 2008/12/09 17:59 ] [ 編集 ]

>ルン☆さん

しっぽビクビク、言われてみると
うちはメイがよくやってます。
何か意味があるんでしょうけど、なんなんでしょうね~、
遠吠えにしてもしっぽビクビクにしても
猫の行動や仕草の意味に興味しんしんです。
こ、怖くない意味だといいなあ!
[ 2008/12/09 21:36 ] [ 編集 ]

にゃんだろ-?

v-132 外に猫の気配がすると、こゆことあります。
でも、めったに・・・ナィ

v-8 それより、ごはんの盛りが豪快です。v-237
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
[ 2008/12/10 22:24 ] [ 編集 ]

>ののちゃん(kitcatさん)

うちはレオンだけしょっちゅうなのです。
つい先日もやってましたが、相変わらず謎です。

そして、ごはんの盛りによくぞ気づいてくださいましたね!
ごはんは遠慮なくよそい、おかずを楽しみつつもりもり食べる派です。
ののちゃんとこのレシピだとこの豪快な盛り2杯いけそうです!
[ 2008/12/11 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/29-7efdf3be








