 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それも処世術 

20081216-1.jpg

20081216-2.jpg



狩りに行く必要もなく、
なでてくれたり遊んでくれたりする飼い主(親)がいる。
それゆえ、大きくなってもずっと子猫の気分なのだそうです。
「猫を飼う資格!?猫検」より
(図書館でさらっと読んだだけなので記述が曖昧です…)




レオンが「なでてー」をしないのはプライドの為せる技か、
と考えてたのですが
20081216-3.jpg

20081216-4.jpg

20081216-5.jpg



おもむろにゴロン!
でも王子なので「なでてー」ではなく
「なでてよし」である。




そしてそんなレオンに弟がもの申す。
20081216-6.jpg

20081216-7.jpg

20081216-8.jpg




弟の一喝で野生を思い出したようでした(泣)





一生子猫の気分だって本にも書いてたから
媚びたっていいじゃないか。
媚びるのも、処世術だと思うのです。

そして弟よ、私を指して人間と言っているようだが

君も人間ですよ?









処世術、処世術~(発音するとかみます)

 banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます



[ 2008/12/16 23:18 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

うちのラヴも「撫でて~」をほとんどしません…。

ごくたまに「ゴロン」としてるので、モフリを試みると
すごい勢いで攻撃してきます(>_<)
なので、最近はサランラップの芯でモフってます(笑)

できれば、素手で味わいたいんですけど…。
[ 2008/12/17 13:10 ] [ 編集 ]

>なばなさん

す、すみません、
サランラップの芯でラヴちゃんをモフっている
なばなさんのお姿を勝手に想像し、絶妙につぼです!

レオンがゴロンしてるとこを不意打ちしてモフるとうちも猫キック炸裂ですよ。
今度私もサランラップの芯でモフってみようと思います。
[ 2008/12/17 22:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/19 00:07 ] [ 編集 ]

気高く。

弟さん、
猫さん達に気高くv-20生きてほしい・・のでしょうね。

でも飼い主を親猫と思ってくれた方が暮らし易いとも
思うのですが・・・。
媚びてくれないと飼い主がほぼ下僕化してしまうので。
朝4時v-243にご飯を求められ起きてお食事を差し上げている
メイドのような飼い主にならずにすみますよ。
私の事ですけれど・・・(T_T)
[ 2008/12/21 18:31 ] [ 編集 ]

>ルン☆さん

弟、ルン☆さんのおっしゃるとおり、です。
そして弟はどうもレオンからはライバルと思われているようです。思いが通じていないようです…

今の時期4時起き(起こし)はつらいですね!
うちは冬は比較的遅起きなのですが…お食事を差し上げるために起こされるのは同じです(笑)
[ 2008/12/23 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/32-e7d2458d








