 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはんをめぐる攻防1 

20090121_1.jpg

20090121-2.jpg

20090121-3.jpg

20090121-4.jpg

20090121-5.jpg

20090121-6.jpg

20090121-7.jpg





この洗脳作戦は【防】側の演技力がモノをいいます。
毎日続けると【攻】側が洗脳されていることに
気づいてしまうおそれがあるため、
小出しにしていく必要があります。

ごはんをめぐる攻防については長い歴史と
多様なバリエーションがございますので
末尾に番号をつけて時々戦況をお伝えいたします。






洗脳作戦はまだぎりぎり気づかれていない

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます!






[ 2009/01/21 23:11 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(6)

うちもゴハンをもらうまではさまざまに鳴いて
アピってきます。
多頭飼いだからなのか(?)一度で食べきってくれるので助かってますが、どうやら問題児は私からゴハンが
湧き出てくると思ってるようで寝てる私を苦しめてきます(笑)

かつおぶし…。5匹になった今は「そんな贅沢な!」と
もらえない5匹ですが、ラヴが小さい頃よく
かつおぶしの袋をくわえて逃げてたことを思い出しました。
[ 2009/01/22 11:53 ] [ 編集 ]

あー、ありますよそれ。
うちは1にゃんがぐずると、
それにつられる7にゃんがおりますゆえ、難儀しております。
メイちゃんはあまり執着がないといってらっしゃったから
レオンちゃんだけを洗脳すればいいのかしらん(^^)
その極意、うちにもきくかしらん。。。。☆
[ 2009/01/22 15:22 ] [ 編集 ]

>なばなさん

一度で食べきってくれるのはうらやましい!
レオンは要求が多い上、ダラ食いなのです(涙)
ダラ食いをなおす方法があればなあー…

かつおぶしは1日か2日に1回、3分の1袋くらいを与えています。
考えたくないのですが、もしも病院に入院とかいうことになった時に病院のカリカリを食べてくれないと困る…
それゆえ、普段あまりおいしいものは与えないことにしてるのですが…かつおぶしだけは譲れないようです。

かつおぶしの袋をくわえたラヴくん、かわいすぎです!


>だっちゅさん

8にゃん大合唱!つられちゃうんでしょうか?
ごはん時はにぎやかそうですが、かわいいにゃんずに囲まれると思うとうらやましい気がします☆

そうなのです、メイは食べ過ぎることはないのでレオンだけをセーブしておくと、うちのごはんタイムは安泰なのです。
洗脳作戦は、「超うまいごはん」をアピールし、食べているところを褒めちぎるのがポイントです。
(いちいち励まさないとフツーにごはんを食べられない→レオンの王子っぷりと私の親バカ具合が伺えますね…)
[ 2009/01/22 22:34 ] [ 編集 ]

選ぶなっ~

v-132 猫ってそうですね-。もっといぃごはんがあることを知っていると、おなか空いていても、いぃ方ねだられますね。
 褒め殺し作戦。人間にも応用してみまっす!
<ののちゃんより>
[ 2009/01/23 16:05 ] [ 編集 ]

同じく・・・。

そう、そう、何より大事なのは演技力v-265ですよね。
「ほ~ら! 美味しそうでしょう~。」
「あ~美味しかった。お腹いっぱ~い!」
「満足、満足!」

こんこんと語りかけ、その気にさせる演技力。

普段地味気味な私はえらくかわいい声出して
今日も演じてます v-14

[ 2009/01/23 17:44 ] [ 編集 ]

>ののちゃん

ほんと「選ぶなっ」ですよね!
しかも一度覚えて気に入った味を忘れないですよね。
レオンが小さい頃、うかつにかつおぶしの味を教えてしまったところに原因があります…

ほめ殺し、人間にも応用きくといいのですが(笑)
ほんと、猫は単純です。


>ルン☆さん

ルン☆さんも!結構ききめありますよね~!
こちらが本気でやらないと本気になってくれないんですよね。

レオンがねだる甘ーい鳴き声に負けじと、
私も甘ーい声で、ミュージカル調でがんばっております。
劇団・一人と一匹です…
[ 2009/01/23 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/46-7a035c7c








