 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはんをめぐる攻防3 

20090208-1.jpg

20090208-2.jpg

20090208-3.jpg

20090208-4.jpg

20090208-5.jpg

20090208-6.jpg





いつも大体こんな感じで攻防が繰り広げられております。
レオンは鳴いたり鳴いたり鳴いたりして
ひたすら訴えるだけなのですが、
これがだいたい人のごはん準備開始~ごはん中盤までひっきりなし。
その間、抑止のバリエーションが展開されております。

今日は久々に母の威嚇を目の当たりにしました。
(威嚇は主に弟と母がよくやっております)









説得は私しかしない

banner_02-1.jpg

応援ありがとうございます☆






[ 2009/02/08 21:52 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(4)

肩ダッコ

v-132 どこのうちも、ご飯のときだけは、結構バトルですね-。
v-12 でも、威嚇は、家族以外の人には見せたくないよね~
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
[ 2009/02/09 01:15 ] [ 編集 ]

やはり説得は効果的かも・・・・・って
ぜーんぜん聞いてないんじゃぁ、ないでしょか?!
お母様のそれ・・
一番レオンちゃんにはきいているような
しかし、聞いてると反省はちがいますからね(笑)
弟さんのそれ、うちではきくのもおりますが
やはり、びみょーです。
2枚目のしっぽフリフリレオンちゃんの後ろ姿
すきだわぁ~☆
[ 2009/02/09 14:48 ] [ 編集 ]

あはは~(笑)
どこも一緒ですね。
うちも毎朝・毎晩大変みたいです。
朝は私が、夜は私が仕事なので父の当番なんですが
母いわく、大変みたいですよ。うちのハイエナが…。
うちの海月は聞きようによっては
「ごはぁーん・うぇーい・ごはぁーん・うぇーい」
って聞こえますよ(笑)
あとちょっとで海月もレオンちゃんも
しゃべれますね(*^_^*)
[ 2009/02/09 21:49 ] [ 編集 ]

>ののちゃん

肩抱っこ、レオンはでかいのでいつもこのスタイルに落ち着きます(赤子のようです)。
ごはん時は猫にとって一番真剣な時間ですよね☆
威嚇は私も時々しますが、確かに家以外ではできないかも(笑)


>だっちゅさん

説得…ぜーんぜん聞いてませんね!(笑)
多分、食べる時にそばにいて話しかけられてる感じが落ち着くのかもしれません。
遊びに誘うとのってくることもあるのですが、動いた分余計に腹を減らしていそうです。
猫がしっぽフリフリの時って、なにか思案しているような印象ですが、レオンは策を練っているのかもしれません☆


>なばなさん

海月さんの「ごはぁーん・うぇーい」に爆笑です!
お、おもしろすぎる…海月さんはやはり大物ですね!

レオンは朝ごきげんな猫なのですが、近頃「おはよう」に対する答えが「オアヨー」と聞こえるのです。
もうちょっとだ!とか思ってしまうのは…親ばかですよね(笑)
[ 2009/02/09 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/56-9a54c92a








