 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

求ム・良キ枕 

20090213-1.jpg

20090213-2.jpg

20090213-3.jpg

20090213-4.jpg

20090213-5.jpg  
20090213-6.jpg

20090213-7.jpg




初代の枕が一番寝心地よかったのですが、
古くなって捨ててしまい、
以後この一年ほどで、枕を3回買い替えています。

二代目枕…押し入れ行き、
三代目枕…弟に進呈(クッションにしている模様)、
四代目枕…弟同様クッションとして私の尻に敷かれています。

これ以上合わない枕を増やしてしまうのもアホらしいので
購入するにも慎重になってしまい、
とりあえず今寝るときは枕なしです。
(これも寝方によってはつらいことが☆)

みなさんはどんな枕をお使いでしょうか?
ワタクシ、いつもヨコ向きか
うつぶせに近い格好で寝ておりますが、
寝方にも関係あるんでしょうかね?
良い枕の情報等ございましたら、
コメントいただけると大変嬉しく思います。










本気でレオン枕を考えてしまう

banner_02-1.jpg

応援、ありがとうございます






[ 2009/02/13 22:54 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(9)

一番のオススメは首の高さを測ってくれる枕屋さん!いいですよ。
枕の中身も選べるお店に行ったことがあって、その時の枕は快適でした。

あとは中身の素材の出し入れで高さを調整できる枕とか、
タオルで作って微調整できる枕とかが良いってテレビで見たような・・・
微妙な情報ですいません。(^^;)
[ 2009/02/14 16:12 ] [ 編集 ]

>タマさん

枕の素材、私も模索していたのですが、
中身を変えられる枕というのは
思いもよりませんでした!
いつもホームセンターとか
それ系の寝具売り場を回っていたのですが、
ちゃんとした寝具のお店に行ってみるべきですね。
タオルで作るというのも心惹かれました。
耳よりな情報をありがとうございます!
[ 2009/02/14 20:43 ] [ 編集 ]

だっちゅも同じ様な事しています。
今はあの低反発枕です。
これにおちついてますねー
私も測る枕というのに
興味ありまーす。
高すぎるとぜったいに首いためますよ☆
[ 2009/02/14 22:25 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

低反発枕、気持ちよく沈み込むのですが
私のはちょっと高めなのかもしれないです。
それで合わないのかな…

結構切実に首が痛いので、
測る枕、探しに行かねばです(笑)
みなさんどんな枕を?寝心地は?
ということに興味しんしんでした。
ご意見ありがとうございます!
[ 2009/02/14 22:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/15 16:21 ] [ 編集 ]

枕大事ですよね(・~・)
人間、一生の半分(いや3分の1?)は睡眠時間なワケですから、その時間をいかに快適に過ごせるかということは重要な問題だと思います(何故か力説!)
私はうつぶせ寝で抱き枕にしがみついて寝るので、頭枕派ではないのですが、ニャンコ枕は気持ちいいかも・・・と想像してしまいました。
[ 2009/02/15 20:17 ] [ 編集 ]

>ヨヨコさん

ですよね!
睡眠時間は重要な問題ですよね!(力一杯賛同)
私もうつぶせ気味の寝方なので、
ヨヨコさんの抱き枕もよいかもしれない…
いつも布団のはじっこか枕の横に
くるりと片手を絡ませていたので、
抱き枕も検討してみようと思います。
ありがとうございました!

猫枕、猫を見るたびに夢想しております。
特にレオンがでかい猫なので、枕のサイズにぴったりなのです。
[ 2009/02/15 22:13 ] [ 編集 ]

同じ弱点持ってますね。
わたしは、環境説以外に自己体質説も疑っています。
「寝返りを打たないタイプ」とか「首の筋が硬すぎる(or柔らかすぎて伸びきっちゃう)タイプ」とか「首の筋力がない」とか「脳みそが詰まりすぎてて頭が重い」とかです。
自分も枕を探しているので、いいのが見つかったら教えて下さい。
[ 2009/02/15 22:17 ] [ 編集 ]

>はたけさん

ああ、私も思い当たるフシが…☆
特に「脳みそが詰まりすぎてて頭が重い」のあたり。
(主に何が詰まっているかと申しますと、
壊れそうな夢ばかり集めてしまい、大体がそれらです)

寝返りはあまり打たないかもしれないです。
小さい頃から寝相はよいほうだったらしいのですが、
時々目を開けて寝ているのが怖い、
と母に言われたことがあります。
よい枕で寝たら目も閉じてねれるかしら☆
[ 2009/02/15 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/60-c8480f8a








