 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトデー、いただいたもの 

20090313.jpg








会社の部署内の男性陣から
ホワイトデーでお返しをいただきました。
(14日がお休みなので正しくは13日)

バレンタインデーの時には
みんな平等に差し上げるのですが、
(今年は「おつまみ・おやつなど詰め合わせセット」でした)
お返しは毎年個人からいただいております。
贈り物に個性が出るところだからか、
皆さん本腰入れて選んでくださいます。
すきなものばかりで嬉しかったです。

今日は高級おつまみを肴に、発泡清酒の夕飯でした。
おいしかったです☆
(チーズかつおはレオンが食べたがりましたが死守しました)
ほかのいただきものも、長く楽しもうと思います。

きっといろいろ考えて選んでくださったんだなあ…
と思うと、照れくさくもありがたく、
普段の至らない自分などを振り返って反省したり、
なにかとまたがんばろう、という気になったりしますね。
一つ一つ絵におこして描きつつそんなことを考えたりして、
ちょっと感慨深いホワイトデー(正しくは前日)でした。








これからもがんばって働こうと思いました

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆






[ 2009/03/14 00:26 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(7)

お返し・・・・いろいろ

素敵なホワイトデイになりましたね~v-22

なかなか心込めてお返ししてくれる方って
いないですよ~。
スゴイのになるとクッキーを一缶事務所に
持ってきて「皆さんに・・・」つう~ヤツv-40
いましたわ~。それも近くのスーパーで特売300円で
売っていた物・・・。近所で間に合わせましたって
アリアリでした。沢山もらったくせに・・・v-8

きっと雪かのこさんの人柄の良さからですよ~。
きっと私達はまとめての部類だったでしょうね(苦笑)
[ 2009/03/14 17:22 ] [ 編集 ]

>ルン☆さん

嬉しかったので、絵日記にしてしまいました☆

私の人柄というよりは、今現在女子社員が少ないので皆さん気を使ってくれたのかもしれないです。
お返しに気を使うのも大変だろうな、と思いますが、
自分の経験上、父や弟にも「気を使ってお返しを考えた方がいいよ」と言っています。
モノの値段とかじゃなく、それを選んだ時の心とか、そういうものに女子は敏感ですよね(笑)
[ 2009/03/14 22:41 ] [ 編集 ]

ステキなホワイトデイですね。
プレゼントをいただくとか、
そういうのではなく
雪かのこさんを思い浮かべながら選ばれた
とても心のこもったお品のようですね。
リポDと発泡清酒なんて(^0^)
アメとムチでしょうか(笑)
[ 2009/03/15 07:16 ] [ 編集 ]

実用的ぃ~♪

v-132 日ごろ、よっく観察されて、バッチリニーズつかまれましたね-v-8
 来年、赤マムシドリンクとか、医療用湿布薬とかグレードアップしてたら、コアィですね- v-12
 逆に、マタタビおもちゃとかくれたら、ドキュンですね~ v-119
             <ののちゃんより>
[ 2009/03/15 18:29 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

ハイ、嬉しいホワイトデーでした。

アメとムチに笑ってしまいました。確かに!
とりあえずアメをごちそうになり、
ムチの方はごたぼうさんに備えて会社に常備しております(笑)


>ののちゃん(kitcatさん)

ハイ、つかまれてしまいました(笑)

グレードアップ、確かにこわい☆
マタタビおもちゃは…私も猫も大喜びですね!
[ 2009/03/15 21:05 ] [ 編集 ]

ホワイトデーってアメリカにはないような気がします。
二月にあげたら、こんな素敵なお返しをもらえるって
よいシステムですね!
うらやましいです!
[ 2009/03/16 04:23 ] [ 編集 ]

>Kazさん

そういえば、海外ではバレンタインデーに
男性から女性に花を贈る…(あやふや)とか聞いたことがあります。

日本のこのバレンタインデー&ホワイトデーは
お菓子メーカーさんの戦略という噂もありますよ(笑)
まんまと戦略にはまり(?)、
毎年義理チョコ等用意してしまいますが、
「日頃の感謝をこめて」という意味で
小さなものを贈ることができることについては、
こういう機会があってよかったかな…?と思います。
[ 2009/03/16 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/73-2d92875e








