スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春はすてき 

20090322-1.jpg



うきうきと早く帰りたい連休前日、タイムカードを押す!
というその時に営業のかたから連絡が入り、
納品したDMの内容を差し替えることになったので
申し訳ないけどまだ帰らないで待っててください、
と言われ、残業になってしまったのでした。
(営業のかたなんて帰宅中のところを引き返してきたのでした)

お客さんの方の手違いとはいえ、
連休明けのセールのDMなので
連休明けに納品となると間に合わず…
というようなことが時々あります。

この浮かれ気味の休み前のまさに帰り際、なぜだー!
という気持ちだったのですが、
なんだか作業してたら楽しくなってきてしまい、
遅くなってもごきげんで帰宅して連休を迎えたのでした。

外があたたかいって、すばらしいです。
私が単純なだけかな…



20090322-2.jpg



ラーメン+ミニキムチチャーハンは
食べ過ぎたような気がしましたが
次の日友達と会って歩いたのできっとプラマイゼロだ!
(こういう言い訳ってとっても得意☆)

そして私はどれだけドライマンゴーがすきなのか…
でも友達も絶賛でしたよ。



20090322-3.jpg



飲み会も楽しかったです。
私はビールだけだとものすごく酔うので(飽きるし)、
いつもビール→焼酎という流れで飲むのですが、
どうも最近悪酔いして頭痛がするというパターンになるので
昨年末の頭痛
いろんなのを混ぜないで飲んだ方がいいのかなと思い、
今回はビールだけを最後まで飲んでいたのでした。

そしたら頭痛なしで気分よく酔えました!ビール万歳!
しかし案の定ものすごく酔っぱらってしまい、
自分も含め物事のすべてについてものすごいプラス思考になり、
帰宅後、両親にお礼を言いながら抱きつく、という
迷惑なハイテンションぶり…

あの父をしてこの娘あり、ということですね。
もちろん、(猫は)誰もいなくなりました。



少し前まで春はなんとなくアンニュイな気分になるので
そんなに好きじゃなかったのですが
年齢を重ねるにつれてとにかく寒いのに耐えられず、
しかも寒い時期に忙しくて通勤も大変だし…というわけで
ビバ!春!です。
あったかくなってきたらそれだけで嬉しい!
シンプルに季節の移り変わりを楽しもうと思います。

花粉症は今のところまだ出ていないので
(気にすると出る気がする)
このまま、だましだまし乗り切ろうと思います☆








3連休はいかがお過ごしでしたか?

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます!







[ 2009/03/22 23:19 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(4)

お父様あって、雪かのこさんあり!(^0^)
レオンちゃんとメイちゃんに
「雪かのこ・・・お前もか・・・・・」って
いわれませんでしたか?(^^)
でも、ご陽気な酔っ払い?はホノボノして
許しちゃいます。
その残業は3連休前だから
楽しかったのではないでしょうか。
やっぱり、暖かいって気持ちも上向きにしてくれますよ。
そうですよね、チャンポンは頭痛の危険性大です。

昨日はこちらのお天気は雷に大雨に・・春の嵐でした。
お天気のよかった日はラッセル連れてお散歩
後は、近所に買い物です。
もう少し暖かくなれば、御花見とか、いいですね。
花粉症でませんように・・・・
[ 2009/03/23 11:17 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

あの日は今までにないほど陽気に酔ってしまい、
帰ってからとりあえず猫を抱っこ!と思ったら一目散に逃げて行ったので、矛先が両親に向かってしまったように思います(恥)
ホント、「お前もか…」ですよね☆
だっちゅさんに優しいお言葉をいただくと、次回もまた飲み過ぎてしまいそうですが、自分も周りの人も気持ちよく飲めるようにセーブしながら楽しみたいものです。
(今回の被害は身内にとどまりました)

春だ~!と浮かれていたのもつかの間、今日はこちらも雪まじりの暴風でした。
今日からまた冬~!といささか沈みがちでしたが、これからのお花見やお散歩(ラッセルくんかわいかったです)を心待ちにしつつ、もうちょっとの辛抱です。
花粉症、お互いでないことを祈りつつ☆
[ 2009/03/23 22:04 ] [ 編集 ]

ビバ春!暖かいってすばらしい!
ヨヨコにとっても暖かさは至福です!
冬の寒さは本当にキツかったですよ~。
寒さ大敵です。
朝目が覚めて世の中が寒いと
「このまま死んでしまいたい・・・」と
布団の洞窟にもぐりこみました(大袈裟・v・)
それが春!春になりました!
浮かれポンチな気分になるのはワタクシも
一緒でございます~。
[ 2009/03/23 22:31 ] [ 編集 ]

>yoyocoさん

私も冬は、
1.朝ヒーターのタイマーをセットしておき、
2.起きると部屋があたたまっているので
3.快適に一日が始まる

はずだったのですが、今年は寒さに耐えられず(歳です)、

1.朝ヒーターのタイマーをセットしておき、
2.起きても寒いのでヒーターの前でだらだらし、
3.慌ただしく一日が始まる

という具合でした。タイマーの意味もなく、エコでもないというだらしなさでした。

yoyocoさんのとこはもうちらほら花も咲きそうな感じでしょうか?うらやましいです☆
こちらももう春はすぐそこ!
(なのかな?今日は雪が降りましたよ!)
早く暖かさを存分に楽しみたいですよ~!
[ 2009/03/23 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/76-31f75f80








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。