スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぞわぞわするの 

20090328-1.jpg





さしあたり、迷うことなくこちょこちょするヒト
20090328-2.jpg





それに対するメイの反応
20090328-3.jpg





そしておもむろに立ち上がると
20090328-4.jpg





射程距離外に移動しました☆
20090328-5.jpg





なんかイヤなつぼだったみたいです。
ヒトで言うと、膝の皿のあたりをこちょこちょされると
ぞわぞわして気持ち悪い感覚に似ているんだろうか。


レオンのほうはこの部分は平気なのです。
彼のイヤなつぼは、ずばりしっぽです。
イヤだとわかっていてもさわっちゃうんですけどね☆
(この後、メイにも再びこちょこちょしました)






逃げられると追いたくなり、追われると逃げたくなりますよね?
(そんな心理)

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆





[ 2009/03/28 23:08 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

笑。

猫って、人間が気に入らないことをすると「射程距離外に」移動しますよね♪ 
家の猫はメイちゃんの嫌なあの部分は平気のようです(←たった今、試してみました!)
[ 2009/03/29 06:29 ] [ 編集 ]

ありますわ(笑)
遠くに避難するのではなく
半径1,5mほど、さりげなく移動します。
こちらも、同じく移動すると
次は目で訴えます(^^)
かわいくってね、これいじめてるのかしらん(^0^)
メイちゃんのそこは、あー・・・・
たしかに、想像するとイヤだわね。メイちゃん
人間のサガをゆるしておくれぇ~
[ 2009/03/29 11:41 ] [ 編集 ]

>Kazさん

気に入らないことをしても「何すんの!」とかすぐ怒ったりしないところが、穏やかな関係を保つ秘訣なのかな~とか思ったりします。
(そしてそこに甘えて何回でもこちょこちょしてしまう私)

MufusくんもJezebelちゃんも試されてしまいましたね(笑)
平気なようでよかったです☆
これはメイだけが嫌がるつぼなのかな?


>だっちゅさん

そうそう、目でも訴えますよね(笑)
あのようすがかわいくて何回もいたずらしちゃう気持ち、
すごくよくわかります!
メイにもレオンにもいたずらしてばっかりです。
向こうも人が寝ようとしてる時に部屋に入って来たがったり、脱走したりとかしてるのでおあいこ、ということにしています☆
[ 2009/03/29 21:49 ] [ 編集 ]

私も鰤&つばさが寝てるときはよくお腹を
もふってます。
すこーしずつ離れていくんですが、さらに追っかけます!
わん・にゃんにとったら迷惑な話ですよね。きっと…。

私が飼い主だから諦めなさい!って言い聞かせてます。
イヤな顔してますけどね(*^_^*)
[ 2009/03/30 22:22 ] [ 編集 ]

>なばなさん

離れていかれたら、追っかけちゃいますよね!
私も飼い主の権限で、そんなジャイアニズムを発揮しております(笑)

無防備に寝ているときのあのおなかとか…
モフらずにいられないですよね☆
[ 2009/03/31 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/80-c4b6c31e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。