スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すきなおもちゃ 

今日はおもちゃ考。

レオンはおもちゃに対してあまり情熱がありません。


20090402-1.jpg


メイはありあまるほどある子。
(ごはんよりおもちゃが好きなほどです)
メイが比較的幼いというのもあるし、
レオンがメイに遠慮しているフシもありますが、
レオンぼっちゃん、
ねこじゃらし等では「遊び飽きた」という雰囲気です。




しかし私は知っている。
レオンぼっちゃんが幼少のみぎりから
愛してやまないおもちゃがあることを。




それはなにかと申しますと、


20090402-2.jpg


や…安ッ!日用品じゃないか!!

(と思われたかた、ワタクシも同意見です)




…アルミホイルなのです。これが一番食いつきがいいのです。




ピリッと切り離した音にすかさず反応し、
ボールを作成している間は

20090402-3.jpg


熱烈アルミホイルコール!






そしてボールが完成した瞬間、


20090402-4.jpg


ヒト側は勝利を確信したかのような
満足感にひたることができます。







軽くて転がりやすいのがすきなのかもしれません。
猫飼いのかたにこのアルミホイルボールをおすすめすると、
今までのところ100%猫まっしぐらのようです。

もちろんメイもこれはだいすき!なのですが、
メイの場合はアルミホイルボールよりも
毛っぽいフワフワしたおもちゃが好みのようです。
もちろんむしりたいのです。



皆さんのおうちの子は、どんなおもちゃがおすきですか?



※このアルミホイルボールはしょっちゅう家具の隙間などに
 入り込み、行方不明になるシロモノですので、
 これからお試しになる際はその点にご注意くださいね☆









うちの冷蔵庫の下、きっとアルミホイルだらけ

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆







[ 2009/04/02 23:00 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(6)

「レオンがメイに遠慮している」
猫社会には猫なりのルールがありそうですよね。
うちの子たちも、私が家にいてカウチの上だと
JezebelがベットだとMufusが
「遊んで~」と寄ってきます。 


アルミホイルは面白いアイディアですね。
安物でも遊んでくれるなら何でも大切なおもちゃですよ!
[ 2009/04/03 11:21 ] [ 編集 ]

うちも冷蔵庫の下、それがわいてます^^;
ウロウロしてるレオンちゃん
かわいいー^^
こんなワクワク楽しそうなレオンちゃんみたら
嬉しくなっちゃうわ
メイちゃん、さすがにそれはむしれないわね。
暖かくなってくると、むしるものがなくなるかも(^-^)
[ 2009/04/03 15:43 ] [ 編集 ]

アルミボール・・・!

レオンくん、なかなかオモチャのこだわりがあるんですね。
アルミホイルはまだやった事がなかったのでやってみます~。

ウチのらんちゃんは何でもオモチャは好きみたいですが
やはり小さなボールが一番食い付きいいかも・・・。
階段から落として痺れる位テンション上がってます。
夜中にするのは騒音スゴイv-81のでご法度ですけど。

ウチは冷蔵庫、洗濯機の下は怖くてのぞけません。
オモチャと隠し物(レシート、ピン、キャップ等)の吹き溜まり・・・v-40
[ 2009/04/03 18:27 ] [ 編集 ]

>Kazさん

JezebelちゃんとMufusくんはカウチとベッドで、Kazさんと遊ぶテリトリーを分けているんですね。
猫の社会性もなかなかのものですよね~☆

アルミホイルのボールは経済的ですが、与えたままほうっておくとすぐ行方不明になるので回収が不可欠です。
遊んでくれるのが嬉しくて、遊び終わるまでつきあってしまいます(笑)


>だっちゅさん

うち、アルミホイル以外にもいろいろ出て来そうな気配ですよ(汗)
ウロウロワクワクレオン、実写でお見せしたいのですが動きが激しいのでマンガにて。いつもあたたかいお言葉をありがとうございます☆

メイは、あたたかくなってくると…
飾ってある花の葉っぱをむしりますよ!(毒なのもありそうなので要注意なのです)
むしりんぼうです!


>ルン☆さん

しびれるほどハイテンション、わかりますわかります!
階段から落っこちて行くものとか、まっしぐらですよね!
らんちゃん(かわゆらしいお名前!)にも、ぜひアルミホイルボールを☆
レオンは見失うまで追っかけて行きます(笑)

やはり猫飼いのみなさまのお宅の家具・電化製品の下は猫ちゃんたちのおもちゃ(にして遊んだもの)でいっぱいなのでしょうか(笑)
人から見たらゴミでしかないものも、猫からしたら宝物☆なのかもしれないですね(笑)
[ 2009/04/03 21:26 ] [ 編集 ]

アルミボール!!
試してみます!
そして結果はまたご報告しますm(__)m

うちもじゃらしは好きですが、捕り合い・ケンカに
なります(-_-;)
ペットボトルのキャップはよく無くなります(-_-;)
犯人は「ちっさい子クラブ」の3匹です!

レオンさんの「そわそわ」してるお尻に
釘付けです(笑)
[ 2009/04/03 23:22 ] [ 編集 ]

>なばなさん

「ちっさい子クラブ」のみなさん(か、かわええ響きです~)、
ペットボトルのキャップがお気に入りなら、きっとアルミホイルボールも気に入ってくれそうな気がしますが…☆
後ほど、反応を教えてください(笑)

レオンの尻にもコメントをありがとうございます!(笑)
あの何かを期待している時の後ろ姿が好きなのです。
[ 2009/04/04 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/83-a26d7f09








