 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かたまったの 

うちの子らは2匹とも引き戸を開けることができます。
開けて自由に部屋を行き来できるのですが、


20090404-1.jpg


※「閉めていったら化け猫になったってことだね」と
 家族と話しているところです

いちいち猫が出て行くたびにヒトが戸を閉めていますが
これが猫の往来が激しいと面倒くさいので
出て行こうとする猫の気をそらしたりして
時々阻止しているのです。




20090404-2.jpg

20090404-3.jpg



メイはビビリ屋なので声をかけたりすると
必ず一時停止します。
(レオンは自由な猫なのでいつでも「進め」です)



そしてそうっとこちらの様子を伺うビビリ屋。



20090404-4.jpg

20090404-5.jpg

20090404-6.jpg

20090404-7.jpg

20090404-8.jpg






「あんなちっさいアタマなのに今ものすごく考えてるんだ…」

とか、ちょっと哀れになるくらいの間
このまま沈思黙考しておりましたが
結局出て行くことに決めたらしく、

今度は脱兎のごとく
スイッチが入ったかのようなすばやい動きで出て行きました。



今日のメイのこの行動から私が導きだした結論は、

固まるくらい考えても結局猫は
最初にやりたいと思ったことをやる


ということです。



それなら考える意味ってないんじゃないかな~と思うの。









じゃあおねいちゃん引き止めなきゃいいと思うの

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます☆








[ 2009/04/04 23:40 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(7)

いいなー、結局最後にやりたいことを貫くのね^^
そうよね、引きとめないでよねぇ~、メイちゃん
でも、メイちゃんは一生懸命考えてくれるけど、
レオンくんはどうなのかしらん(^0^)
聞く耳もたず、なのかしらん^^
[ 2009/04/05 11:11 ] [ 編集 ]

ビクッ!

v-132 猫って、「ちょっと悪いことしてるな~」って自覚があるとき、声をかけると、ビクッと固まりますね-。
 善悪の判断しているところが、かわいぃよね~
 ののちゃんは、人のお弁当ナイショで食べて、またフタしてわからないようにするので、ヘンに賢いです。
[ 2009/04/05 12:40 ] [ 編集 ]

あはは~(爆笑)
分かります!
いくらダメと言っても最終的には必ずしますね。
うちの海月もいったんは止まりますが、
奴は何も考えてない気がします(笑)
猫の自由さ…。うらやましいです(^◇^)

PS.アルミボールさっそく試しました!
1・2分で行方知れず…。
今、海月に探してもらってます(笑)
[ 2009/04/05 22:45 ] [ 編集 ]

わかりますー。

ネコって本当にそんな感じですよねー。
固まってるメイちゃんがかわいい~!
改めて雪かのこさん、やっぱり
すごく絵がうまいですよねー。
おしゃれだわ。
ほのぼの和みました。(^-^)
[ 2009/04/05 22:51 ] [ 編集 ]

>だっちゅさん

引き止めても無駄、ということを改めて実感しました(笑)
レオンは、お察しのとおり最初から聞く耳持ってません(涙)
「だめだよ!」と注意しても、ニャンニャンと反論し、
自分のやりたいことを・やりたいときに・やりたいようにやります☆


>ののちゃん(kitcatさん)

メイは小心者なので、この善悪の判断でよくまごまごしています(レオンは即決です…)。
コミュニケーションとってる!という感じがして、
なんか妙に嬉しくなりますよね。
ののちゃんの、お弁当にフタをしておく行動は
もはや芸当ですよね(すごい)!


>なばなさん

結局何をしても許されるんですよね(笑)
(許してるのはこちらなんですけどね)
心底羨ましくなるときがあります☆

アルミホイルボール、試していただいたんですね!
嬉しく思いつつも、や、やはり行方不明に…
気がつくと見つけ出してまた遊んでいたりするので、
海月さんに期待ですね!(笑)


>ノラドラさん

あのチョイとあげた足が葛藤を物語っておりましたが、
やっぱりしたいことをするんだな~と実感した出来事でした。

わわ、そして嬉しいコメントをありがとうございます!
(おしゃれだなんて言われたの初めてです!)
猫の模様とかをカラーでうまく描けず、脱力気味のモノトーンですのに…
私の方こそ、ノラドラさんの絵のファンなのです(タッチがすきです)☆
毎日カラーなのも、私からしたらすごいことですよ~!
[ 2009/04/06 01:19 ] [ 編集 ]

わかります!
開けっ放しは迷惑ですよね~。
「あけたら閉めるということを覚えてくれたらいいのに。」と思います。

メイちゃんの行き場のないあんよがとても可愛いです♪
雪かのこさんのおっしゃられるとおり
「固まるくらい考えても結局猫は
最初にやりたいと思ったことをやる」
ですね~。
[ 2009/04/06 06:20 ] [ 編集 ]

>Kazさん

ホントですよね!
もう少しがんばれば閉められそう、といつも思うのですが…
うちの子らの様子を見る限りでは、「閉める」という概念がなさそうにも思えます☆

この時は、私もメイのあんよに釘付けでした(笑)
猫って自由!と改めて思った出来事でした。
[ 2009/04/06 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/84-21b682f4








