スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どかないの 

今週はごたぼうさんが来訪しておりました。
お茶などお出ししておもてなしをし、
とりあえず一旦お帰りいただいた、といったところです。





部屋で作業する時はいつも、
アナログ(手描き等)作業はローテーブルで、
デジタルな部分はPCデスクに移動して、
と、なんとなくな流れがあるのですが


忙しい時にうっかり猫を部屋に入れたところ、
私のPCデスク用の椅子が占拠されてしまいました。







20090410-1.jpg


誰だあ!椅子と膝掛けを返しな!











(お察しのとおり、メイなのよ)


20090410-2.jpg


私のほうの都合など夢にも出て来ないであろう…
というほど健やかに寝ており、
できることなら私もこのままこの寝顔を永遠に見ていたい。









見ていたいけど、このままではデジタルな作業ができない。

楽しみつつしかたなく寝ている子をつついて起こす。


20090410-3.jpg



メイちゃん、たいへんよい具合にベッドメイキングしたね。
それ、おねいちゃんの膝掛けなんだけどね。
すごく寝心地がよさそうなフォルムだよ。
うらやましくなるくらいだ。
ほかにもいっぱい寝る場所あるだろうに、
なんでこういう時に限ってそこなんだい?










起きな!そしてそこをどきな!(鬼)


20090410-4.jpg


ここでにくたらしさMAXだったのですが














数秒後、かわいさMAXで立ち退きを拒否されました。


20090410-5.jpg


…しょうがないなメイちゃんは!
じゃあもうちょっと寝ててもいいよ!(瞬殺☆)


こんな顔でころり~ん♪とかされたら
万事ゴーサインだ。

(小悪魔的魅力に「参った」という気持ちでいっぱいでした)







だが私も簡単にムードに流されるほうでもないので、
この後、わがままな彼女を説得にかかりました。
丁寧に事情を説明したらうるさく思ったのか
もそもそと移動してくれました。
よかったよかった。








話せばわかる子なのかな☆(ポジティブシンキング)

banner_02-2.jpg 

いつもありがとうございます





[ 2009/04/10 23:26 ] 日々の小箱 | TB(0) | CM(8)

かわいい!

雪かのこさん、ごたぼうさんが来てたんですね。
こんなキャラをつくってしまえば、なんとなく、かわいくて許せてしまって、乗りきってしまえそう。私もこれからは、雪かのこさんの「ごたぼうさん」を思い描いて楽しみます。
それにしても、メイちゃん、かわいいですね~。これは参りますよね。。
ネコを飼っている人がみんな陥る罠ですね。
ごたぼうさんは、いったんお帰りになったということですが、じゃあ、すぐに来ますね?
ご対応、頑張ってくださいね(^-^)!
[ 2009/04/11 21:09 ] [ 編集 ]

ごたぼうさん、神出鬼没ですね。いったんお帰りになったとのことでちょっと安心ですか?
でもメイちゃんに席を譲ったがために「ぺたし、ぺたし」がこの後すごい勢いで迫ってきたりして!でもごたぼうさんなら許せちゃう気がしますけれど。
[ 2009/04/12 01:24 ] [ 編集 ]

ごたぼうさんですか?
うふふ。。いいことですね。
こんなご時世に御来訪は、なかなかありませんよー
御身体は、気をつけてくださいね^^

おーっ、メイたん。。かわいいよー
ん~~、すっごいまようんだけど、
負けちゃうんですよね、いったんは・・
話せばわかるというより
話せばうるさかった、ですね^^メイたん
「くすくす」かわいいよー(^0^)
[ 2009/04/12 09:33 ] [ 編集 ]

うわ~、メイちゃん可愛すぎです!
これじゃあ
「どいて」
なんていえないですよね。
我が家でも同じような状況が繰り広げられ
家のパソコンでやろうと思っていたカルテ書きが
進まない毎日です。
雪かのこさんは
「ムードに流されず」
説得するなんて若いのにえらいなあと感心です♪
[ 2009/04/12 22:20 ] [ 編集 ]

>ノラドラさん

私は忙しいとキー!となったり、「疲れた~」が口癖になったりしてしまうことがあるのですが、そんな時にごたぼうさんのことを考えますとなんとなく耐え忍び、忙しいのを楽しむことができるような気分になります。
気分だけですが、ぜひノラドラさんも☆
またいらっさる気配がしますが、次回も丁重におもてなしをいたそうと思います。
ありがとうございます!

メイ、このご面相なのですが、カメラも嫌がらないし仕草をいちいち心得ている子です。参ってしまいました!


>yoyocoさん

メイに席を譲ったことで、私の睡眠時間が削られました(笑)
またいらっさるような気がしており、遠くで「ぺたしぺたし」と足音がしています。
一旦小休止ということで、いろいろやりたいことを詰め込みつつやっており、これはまたこれでごたぼうさん、という状態に…☆(あほうです)


>だっちゅさん

そうそう、「忙しいっていいこと」と思って自分を元気づけておりますが、だっちゅさんにもそう言っていただけるととってもモチベーションが上がります!
ありがとうございます~!

メイは「おねがい☆」が上手な子という気がします。
そして説得をうるさがるあたり、今時の若い子という感じがして、自分の年齢をフと実感することしばしばです(笑)
[ 2009/04/12 22:28 ] [ 編集 ]

>Kazさん

そういえばKazさんとこの猫ちゃんたちも、こんな状態でしたよね(笑)
でもおひざの上にいるあたりがうらやましいです!

ワタクシ、こんなあほうな日常を晒しておりますが、もう三十路なので若いともいえず、です☆
言動が子どもっぽい部分があるな~と思いつつも、妙に古風なところ(ババくさい部分)もあり、このバランスの悪さが人からはどう見えているんだかいつもドキドキです(笑)
[ 2009/04/12 22:37 ] [ 編集 ]

猫依存~♪

v-132 どっぷり猫に依存してますね~
 メイちゃんのやることは、すべてOK!ですね-
 そ-ゆ-ことでど-する。
 (と言ってもうちも同じか…)
                <ののちゃんより>
[ 2009/04/13 03:15 ] [ 編集 ]

>ののちゃん(kitcatさん)

なんだかもう猫主体です(笑)
今日は部屋に入れるまい、と思ってたのですが
先ほど隙をつかれて結局入られてしまいました。

どこも一緒!ですよね…(棚の上でごろごろしてるのを見ながら)
[ 2009/04/13 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/86-e98f6ddb








