スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭上に漂う新たな気配 

いつもご覧いただいているみなさま、こんばんわ!
今日初めてのかた、はじめまして!



…随分と間があいてしまいました。

「ごたぼうさんと私~ルララ☆今宵も眠れない」を
1コマでお送りしようと思っておったのですが、
そんな余裕など1ミリもないほど緊張感あふれる1週間でした。

こんな体たらくですが、
それでも楽しみに足を運んでくださっていたかたに
大変申し訳ないことをいたしました。
「余裕をかまして大きなことを言わない」ということで、
ごめんなさい、ワタクシ反省いたしております。



ごたぼうさんウィークが終わりましたので
また普段のペースで続けて行こうと思います。

今日からしばし、ごたぼうさん来訪中のようすや
その間の出来事についてお届けいたします。







今回は、みなさまお気づきのように
大きめサイズのごたぼうさん(自分内比)がご来訪でした。
しかも、今回はごたぼうさんとはまた別の気配を察知。


ごたぼうさんの軽やかな足音に混ざり、
頭上に漂うなにか。

20090421-1.jpg

これは、ごたぼうさんよりも前に
私の脳内にイメージとしてあったもので、

スイマーさんといいます。

恥じらいもなくフォントサイズを【中】に設定して主張しましたが、要は睡魔です(ネーミングセンスのなさをご容赦ください)。






スイマーさんは頭上に雲のように漂います。

20090421-2.jpg

20090421-3.jpg

なぜこんなイメージなのかと申しますと、
なんとなく眠くなった時にあたりを見渡すと
自分以外にも眠たげな人がいたりして、
眠くなるのはスイマーさんが広がって頭上にいて
催眠電波的ななにかを発しているからのように思えるためです。

スイマーさんのテリトリーから外れている人は
しゃきんと起きています。
(自分の頭上にだけスイマーさんがいたりする時もありますね)


※スイマーさんについては私の妄想ですので、
 あしからずお楽しみいただけたらと存じます。






ごたぼうさんとスイマーさんのダブルアタックにより、
なかなか身体的にも苦しいものがありそうな感じでしたが、
今回は珍しくも眠気との戦いがメインで、
いつも悩まされる肩こり・腰痛はさほどなかったのです!






長くなりそうなので、いったんここで区切ります。











明日は肩こり・腰痛対策からお送りします

banner_02-1.jpg

今日からまたどうぞ、よろしくお願いいたします










[ 2009/04/21 23:50 ] ごたぼうさん | TB(0) | CM(5)

お疲れ様です

ごたぼうさんがお茶を一気飲みしている絵を見るたびに、
あぁ・・まだまだ ご滞在中なんだろうな(汗)
と思ってました。本当にお疲れ様でした。

私のところに来る ごたぼうさんは基本的に駆け足で、マラソンの給水所なみの滞在(通過)ですw

肩こり対策等、楽しみにしてますね(^ー^)
[ 2009/04/22 10:30 ] [ 編集 ]

お疲れ様です、雪かのこさん。
スイマーさん(笑)なになに?泳ぐようなごたぼうさんかしらんとおもいきや、
睡魔さんだったんですね^^
それはそれで、お疲れとれてよかったかも・・・・
あら、そういえばだっちゅがうたたねから目覚めると、
半径1メートル以内ににゃんずがゴロゴロ転がってますわ^^;
うちにもきてるにかも、スイマーさん。
肩こり、腰痛が少なく良かったですね。
[ 2009/04/22 12:55 ] [ 編集 ]

復活

お疲れ様です~! v-22

ごたぼうさまシーズンがようやく過ぎ去った様で
良かったですね。
今回はスイマーさん登場で闇の世界に引きずられそうに
なりながらも打ち勝ったv-20のですね。
なかなか手強いお二方相手v-40で大変でしたね。

しばし体を休めて復活v-42してくださいね。
ブログの更新また楽しみにしていま~す。v-14
[ 2009/04/22 18:35 ] [ 編集 ]

ごたぼうさんのお相手ご苦労様でした!

スイマーさん!私の頭上にも登場中です!
最近、気づいたらソファーで寝てます(-_-;)
布団もなく、気づいたら暗闇です…。
うちのごたぼうさんは若干小さくなった気もしますが、まだまだ、カフェオレ飲んでます(笑)

ちなみに海月さんの頭上には「スイマーさんとお腹スイターさん」が常にいますよぉ~!!
[ 2009/04/22 23:31 ] [ 編集 ]

>TOMさん

あのまま1週間まるまる更新しておらず、ごたぼうさんは何杯粗茶を召し上がったのか、という感じでした…
ごたぼうさんウィーク中、見て下さっていたのに申し訳なかったです(汗)
TOMさんのごたぼうさんはスピーディーでいいですね~、
給水所…笑ってしまいました☆

あたたかいコメントをありがとうございます、
心にエネルギーが沁みわたりましたよ~!
またちょこちょこ忙しい日があるかもですが、普通どおり更新できそうです☆がんばります!


>だっちゅさん

泳ぐごたぼうさん、なんとなく絵に描きたい感じです(笑)
ネーミングセンスないな~と思いつつも、いつも眠くなった時に頭に浮かんでくる名前が「スイマーさん」だったのでした。私の場合、眠い時に思いつくことはたいてい冴えないことばかりです(笑)

うたたねのお供ににゃんず、羨ましいかぎりです!
スイマーさんも粋なはからいをいたしますね☆
そうそう、先週はだっちゅさんのところのにゃんずたちに大層癒されておりましたよ!


>ルン☆さん

ありがとうございます!
ごたぼうさんだけでもいっぱいいっぱいでしたが…ただでさえ睡眠時間が少なかった時期に、緊張から眠りが浅くなってしまい、日中はスイマーさんとの戦いが繰り広げられておりました。
どうもスイッチの切り替えが下手なのです、スイッチ切ったらスイマーさんが来る、というシステムだったらいいんですけどね☆

ねぎらいのお言葉をありがとうございます!
マイペースですが、ブログもがんばります☆


>なばなさん

ありがとうございます!

そうそう、気がつくと床で寝てたりしてました(笑)
なんという寝心地の悪いところで寝ているんだか…
スイマーさんは神出鬼没ですが、できれば布団に入ってからタイミングよくお越しいただきたいところですよね!

カフェオレを飲んでいるなばなさんとこのごたぼうさん、なんだかかわいいです。
そして海月さんの頭上にいらっしゃる「お腹スイターさん」がものすごく気になります(笑)
[ 2009/04/23 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/88-89d10045








