スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おみやげ5月カレンダー(壁紙) 

200905-s.jpg





今日は、5月のおみやげカレンダー(壁紙)をお届けします。

今月はほんとうに月末ぎりぎりになってしまいました。
5月はどうしようかな…と考えていたのですが、
頭の中で「やねよ~り~た~か~い~♪…」のワンフレーズが
繰り返しかかっており、それゆえに和風になってしまいました。

日本の文様など、和の柄に心ひかれます。
その一方で洋風の色使いや布地の柄もだいすきなので、
好みや気分で壁紙を作成していると
なんだか一貫性がありませんね…
もしもお気に召しましたらば、
ダウンロードしてお使いください☆



サイズは3種類です。
お使いのPCのモニタ解像度に合うものをお選びください。
クリックすると別ウィンドウで表示されますので、
PCにダウンロードして設定してください。



1280 x 1024

1024 x 768

1400 x 1500


※大きさが3種類とも微妙に違うので
 レイアウトを若干変えておりますが、
 ベースのイラストは同じものです。

※再配布・無断転載はご勘弁願います。



設定したいけれども壁紙のサイズが合わない、
というかたがいらっしゃいましたら、
コメント欄にモニタ解像度のサイズを書いていただければ
対応させていただきます。



近頃妙に忙しかったり時間ができたり、の波が激しいせいか、
「こうだ!」と思って選択したことが
間違っていることが多い(泣)ため、
今回の壁紙についても至らぬ点がございましたら
申し訳ございませんです…
(自分のやること為すこと不安☆)
もしもここがへんだよ~、というところを発見されましたら、
遠慮なさらずにコメントをいただけると嬉しく思います。










ところで鯉のぼりの一番上でそよいでいる
カラフルなあれはなんなんでしょうか?


banner_02-1.jpg

応援、いつもありがとうございます









[ 2009/04/30 23:05 ] おみやげ小箱 | TB(0) | CM(11)

はじめまして♪こちらの漫画のファンになりました(*^_^*)

壁紙いただきました、ありがとうございます。
[ 2009/04/30 23:51 ] [ 編集 ]

鯉のぼり~!

かわゆらしい壁紙いただいて帰ります~ v-14

今月はお作りにならないのかな・・・と
思っていたので・・・・嬉しいお土産です。
和風テイストで雪かのこさんらしいですね。
いつも思うのですが色合いが私好みです。
これからも楽しみにしてますね。 v-22

鯉のぼりの上のカラフルな物は吹流しです。
五色で出来ていて中国の五行道から
取っているらしく色にも意味があるらしいです。
カラカラと矢車みたいのも付いている家もありますが
これも「魔除け」の意味合いのようですよ。

元々武士の家の男子の成長(魔除け)と
出世(登竜門・・・鯉の滝登り)を願って
立てかけたのが始まりだそうです。 

[ 2009/05/01 19:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/01 22:19 ] [ 編集 ]

わーい!ありがとうございまーす(^0^)
鯉のぼりにあやめに^^
とっても、かわいいです。
へんだよ~って感じたら、遠慮なくいいますよー(^0^)
雪かのこさんのアンニュイな(変じゃないですよ!)マンガの描き方
とても好きなんですけど・・・・・
[ 2009/05/01 22:24 ] [ 編集 ]

>ラテモさん

はじめまして!
わわー、マンガを見ていただいて、ありがとうございます!
つたない上、更新も時にマイペースですが、今後ともよろしくお願いいたします☆
壁紙も、ダウンロードありがとうございます!


>ルン☆さん

鯉のぼり、手持ちの手ぬぐいを模写しつつ、なぜか一番気合いの入ったものになってしまいました(笑)
今月は間に合わないかな…と自分でも不安でしたが、なんとか滑り込みセーフでした☆
色合いは、何かデザインしたり描いたりとかする上で一番力を入れているところなので、ルン☆さんにそんなふうに言っていただけると小躍りして大喜びです(笑)
いつもありがとうございます!

吹き流し(覚えた!)についても、丁寧な解説をありがとうございました!中国の五行道がルーツというところに、興味の泉がこんこんと湧いております。後で調べてみよう…
ルン☆さん、博識ですね~☆


>コメントいただきましたかたへ☆

非公開のコメントに対してお返事をするのも、
と思ったのですが、あの、嬉しかったです!
(お返事せずにいられなかったのでした)
ありがとうございました~!


>だっちゅさん

わーい、こちらこそいつもありがとうございます!
へんなとこ(特にカレンダーの機能としては日付と曜日など)、発見されましたらばよろしくお願いいたします☆
私、自分的に後から気付いた点としては、かしわもちを描き忘れたことを悔やんでおります…

細胞の数がシンプルなもので(涙)、その時アンニュイだとアンニュイな感じになるのかもしれません(笑)
そんなんでも好きって言っていただけると嬉しいです。
だっちゅさん、ありがとうございます~☆
[ 2009/05/01 23:38 ] [ 編集 ]

ステキ!

雪かのこさん、5月の壁紙、本当にセンスがあって色がきれいで、素敵ですね。さすがデザイナーさんだなあと感心してしまいました。ものすごく好みです。
優しい気持ちになれそうで癒し効果もありそう。お人柄が表れていますね。PCにいただいちゃおうかなと思っています。
やっとコメントが書けます。毎日来ていますが。なかなかコメントのお返しができなくてごめんなさい。
いつも本当にお心のこもったメッセージをありがとうございます。
すごく嬉しくて、やっぱり癒されています。
お知り合いになれてよかった。(^-^)
本当にありがとう。
[ 2009/05/02 11:17 ] [ 編集 ]

>ノラドラさん

わー!私の方こそ、もったいないようなコメントをいただいてますよ!
ありがとうございます!
私もノラドラさんのブログから良い影響をいただいたり、メッセージにもとっても励まされております。
こちらこそ、お知り合いになれて嬉しく思っておりますよ~!

壁紙についても、ありがとうございます!
自分のすきなものを盛り合わせてすきなように作っておりますが、自由に作ったものを気に入っていただけるというのは本当に幸せなことです。
もしよろしければ、お使い下さい☆(サイズとか、合わなかったりしたらおっしゃってくださいね~!)

ノラドラさん、ワタクシ体調も気がかりなのですが…本調子ではなかったでしょうに、ありがとうございました!
コメントのお返事、無理をなさいませんよう☆
今はゆるりとお体を大事になさって下さい。
それこそ、毎日見ていただいているなんてそれだけで感謝ですよv-22

[ 2009/05/02 22:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すてきな壁紙、DLさせていただきました。
ありがとうございました♪(*^・^)ノ ⌒☆
[ 2009/05/03 12:56 ] [ 編集 ]

>fairさん

こんにちわ☆
毎月月末頃(不定期)にお届けしておりましたが、今月は30日でぎりぎりでした…
それにもかかわらず、また見に来ていただいて嬉しいです☆
こちらこそ、お使いいただきましてありがとうございます!
[ 2009/05/03 21:49 ] [ 編集 ]

遅れをとってしまいました・・・が!
壁紙盗んでまいります~(嬉)
素敵ですね~。こういうセンスが本当に羨ましい限りです。羨望!羨望Vv心の潤いになりました。有り難うゴザイマス★
[ 2009/05/04 02:21 ] [ 編集 ]

>yoyocoさん

出かけていたため、こちらもコメントのお返事に遅れをとってしまいました!

壁紙、お使いいただけてほんとに嬉しいです。
こちらこそ、yoyocoさんのやさしいタッチのイラストを拝見するたび癒されております。お仕事柄、シビアな現実を目の当たりにされることも多々おありでしょうけども、yoyocoさんの描かれるイラストには深い思いやりが感じられます。
いつもありがとうございます~!
[ 2009/05/06 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/95-8c3a75e3








