スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお気に入り 

20090502-1.jpg

これはなんぞ?










20090502-2.jpg

答えは、箱です。(見りゃわかりますわい)

※ひらひらしてるのは隠したい場所を隠す目隠しカーテンです。
(柄は母のセレクションです)
 …びみょうに隠れてないけどね!

この箱、小さい冷蔵庫の上に無造作に置いておいたのですが、










20090502-3.jpg

…だれぞ!










20090502-4.jpg

あっオレオレ、オレです







レオンがすぐさま入って「気に入った」ことをアピール。
もともと箱とあらばなんでもすきみたいですが、
これはかなりお気に召したようす。
狭すぎず、広すぎず、ものすごいジャストサイズだもんね。







(満面の笑みをご覧ください)

20090502-5.jpg

ああ…♪










20090502-6.jpg

箱サイコー…!







よかったねえ☆いーい笑顔ですよ~!
(カメラ向けても笑顔なのは珍しいです)







…ところで私はこのはみだしている部分が気になるのですが

20090502-7.jpg

ぼっちゃん、これは肉ですか、毛ですか…?










20090502-8.jpg

毛です!







さわったら、ホントに毛でした。
まだ冬毛仕様なんですな。
これが夏にはごっそり抜けてくるんですな…(あなおそろし)











かくして箱は、ベッドへ昇格した

banner_02-1.jpg

いつもありがとうございます☆








[ 2009/05/02 23:42 ] 猫の小箱 | TB(0) | CM(5)

レオン君かわいい!!!
レオン君はとてもハンサムな猫ちゃんですね。

先日は私のブログの「日曜日」の記事へのコメントありがとうございました。 雪かのこさんのおっしゃられていた「ひとりって幸せ」を私自身かみしめいていた中での出会いでどおしたらよいのかわからないのです(笑)。 また進展があり次第ご報告させていただきますね。 よろしくお願いします☆
[ 2009/05/03 08:25 ] [ 編集 ]

なにやら古典調

今日の展開のテンポ、古典調なのがすごく気に入りました。
レオンくんの表情、恍惚ですね~。かわいいわぁ。
箱も、箱冥利に尽きるでしょう。
ああ、いい話だった。。。
妙にツボで大満足でした。(^-^)
[ 2009/05/03 13:33 ] [ 編集 ]

>Kazさん

わ~、ありがとうございます!
飼い猫のことを褒められますと、自分が褒められたかのように照れてしまうあたり、立派な親ばかといえます(笑)
顔は童顔でかわいい感じなのですが、メタボ気味だし足が短いんじゃないかということにも最近気がついて、惜しいハンサムです☆

Kazさんのお気持ち、ちょっとわかるような気がいたします。
どういうかたちであれ、穏やかに、ハッピーなほうへ進んで行くといいなあ、と願っております☆
またブログを楽しみにしておりますね!
お忙しいところ、コメントをありがとうございました~!


>ノラドラさん

古典調、ノラドラさんのコメントで気がつきました!
う~ん、なんか私は普段からこんな感じで古語を会話に用いているような気がします。
詳しくはないのですが、古典や時代小説がすきなのでなんとなく使ってしまうのかも…現代人としてどうなんでしょうね(^-^:)

そして私は、「箱も、箱冥利に尽きる」というノラドラさんの言い回しに爆笑してしまいましたよ!
素晴らしい表現です、あはは、読むたびおかしくてもう!
それこそ、ツボでした~!
[ 2009/05/03 22:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

雪かのこさん、こんにちは♪
私のブログにも遊びに来ていただいて嬉しいです(^^)
出かけていたもので、お返事が遅くなってごめんなさい。

メイちゃん、すっごい可愛いですよぉ♪
メイちゃんの漫画も可愛いです、胸キュンです。
メイちゃんもラテと同じで、おしゃべりさんなのですね。
こういう顔の子は、おしゃべりさんが多いのでしょうか。
一匹くらいお喋り猫さんがいると楽しいですよね。

レオンくんも、とっても可愛い。
こちらの写真はほんとうに笑顔ですね。
そして、とっても癒されたお顔をしていて、幸せぶりが伝わってきます♪

これからもよろしくお願いします。

[ 2009/05/04 10:24 ] [ 編集 ]

>ラテモさん

私も、出かけていてお返事が大幅に遅れてしまいました!
申し訳なかったです~。

うちはレオンもメイもおしゃべりなのです(笑)
メイはラテちゃんと似ている!と思ったところとしては、毛並みの色や模様の入り方のほか、焼きもちを焼いたり、「かまってほしいの」アピールをしたり…などがあり、なんだかとっても親近感☆なのでした。
そういう猫種なのかな~とか思うと面白いですね(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
[ 2009/05/06 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctb10.blog57.fc2.com/tb.php/96-a6d5afa4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。